トヨタ「パッソ」新CMにしずかちゃんが登場
水川あさみ・満島ひかり・吉高由里子、TOYOTOWNでおなじみの3女優が豪華初共演!
4月14日(月)に発売したトヨタ新型「PASSO(パッソ)」の新CMが5月9日(金)より、全国でオンエアが開始された。
高熱効率・低燃費のエンジンをはじめとした多数の燃費向上技術の改良を「ハートを磨け!」と題し、さまざまなキャンペーンを展開、新広告キャラクターには、トヨタ企業広告TOYOTOWN『実写版・ドラえもんCM』シリーズのしずかちゃん役でおなじみ、水川あさみを起用している。
そして、同CMでは水川あさみに加えてTOYOTOWNの住人である、満島ひかり、吉高由里子共演の新TV-CM TOYOTOWN PASSO「しずかの選択」篇(15秒・30秒・60秒)、「しずかと低燃費」篇 (15秒・30秒)をオンエアしている。
※画像をクリックするとより多くの写真を見られるギャラリーページへ移動します
[c藤子プロ/2014 STAND BY ME ドラえもん]
「ハートを磨け!PASSO」キャンペーンについて
4月14日(月)に、新型「パッソ」は、高熱効率・低燃費のエンジンを搭載し、ガソリンエンジン登録車 トップの低燃費27.6km/Lを実現。「パッソ」と「パッソ”+Hana” series」ともにデザインを一新し、生まれ変わった。
新型「パッソ」のTV-CMキャラクター(=ユーザー像)として、トヨタ企業広告TOYOTOWN「実写版・ドラえもんCM」シリーズでお馴染みの「しずかちゃん(水川あさみ)」を起用。周囲に流されることなく、自分の価値観で突き進む。賢い、そして、少し男前な女の子。しずかちゃんが、時には迷い、揺れ動きながらも「ハートを磨きながら」まっすぐに生きていく。そんな「しずかちゃん的生き方」をテーマに、さまざまな施策を展開していく。
「しずかったー」アプリ登場
ちょっとしたコミュニケーションのズレで起こる陰口や、イヤな思いになることを世の中から少しでも減らしたい…。
そんな想いをこめて、新型「パッソ」はユーザーのSNS上の「言葉を磨く」アプリを5月中旬に公開予定。
この「しずかったー」アプリからTwitter、Facebook、LINEに投稿すると、思わずつぶやいてしまった怒りの言葉も、しずかちゃんがキレイな言葉に変換し、投稿してくれる。
iOS、Androidに対応
キャンペーンスマホサイト
ウェブサイト「TOYOTOWN」では、4月24日(木)からアミダくじで“しずかちゃん的生き方”を占うことができる「PASSO AMIDA DRIVE」を公開している。
週に1回、みんなで同時プレイのできる「LIVE! AMIDA」と、毎日ひとりでプレイできる「DAILY AMIDA」があり、アミダくじを通じてポイントがたまり、温泉旅行など、しずかちゃんも大好きな「お風呂」にまつわる賞品が当たる。スマートフォンから「TOYOTOWN」へのアクセスで楽しむことができる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。