ポルシェ、「マカン」発売に先立ち、オンラインキャンペーン開始
ポルシェは、コンパクトSUVモデル「マカン」で新たな市場セグメントに参入するべく通常とは異なるアプローチの導入キャンペーンも展開していくと発表した。
マカンの来春の世界発売に先立ち、革新的かつ包括的なオンラインプラットフォームを中心に、さまざまなソーシャルメディアチャネルを使い、興味を持ったユーザー同士が交流することが可能なキャンペーンを展開する。
マカンのマイクロサイトは、車両情報とユーザーによって作られるソーシャルメディアのコンテンツが組み合わさり、興味を持ったユーザーのインターフェースの役割を果たす。ここではFacebook、Google+などのアカウント経由でログインし、マカンに関連する個人ネットワークのメンバーの活動をフォローし、この最新のポルシェに関する考えをそれぞれ作りだすことが可能となる。
このオンラインキャンペーンは、複数の段階に分けて実施。現在は毎週2回、ユーザーにマカンに関する背景情報およびテクニカルな詳細が配信され、同時に5段階で構成されるダイレクトマーケティングキャンペーンも実施している。
オンラインキャンペーンは、ポルシェセンターのマカンコーナーでも行われる。ここでは、購入検討者が2014年4月のドイツでの発売前に、バーチャルでありながら驚くほど現実的な体験を提供する「拡張リアリティアプリ」を使って、マカンについてさらに知ることが可能。バイスプレジデントのDr.ケル・グルーナー氏は、「マカンを市場に導入するに当たって、私達はデジタル世代と定義される新たなターゲットグループに到達したいと考えています。これが、ブランド体験をバーチャル世界にも広げる私達の目標となっている主な理由です。」と語った。
また、マーケティングおよびコミュニケーション担当ダイレクターのロベルト・アデー氏はこう語った「私達にとって、あらゆる端末を通して一貫してエモーションをかき立てるユーザー体験を提供することが、統一されたブランドのプレゼンスをデジタル世界で達成するためのカギとなります。」とコメントした。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



