スズキ、低粘度CVTオイルの採用などで「パレット」「ソリオ」の燃費を向上
公開日:
最終更新日:
スズキは、軽乗用車「パレット」「パレットSW」の2WD・NAエンジン搭載車と、「ソリオ」の2WD車(アイドリングストップシステム搭載車を除く)の燃費を向上させて、2月27日より発売すると発表した。
「パレット」「パレットSW」の2WD・NAエンジン搭載車は、エンジン制御を見直し燃料カット時間を長くしたほか、低粘度のCVTオイルを採用してCVT内のフリクション(摩擦抵抗)を低減し燃料消費を減らしたことで、燃費を20.2km/L(※)から20.8km/L(※)に向上させた。
小型乗用車「ソリオ」2WD車(アイドリングストップシステム搭載車を除く)は、全グレードに低粘度のCVTオイルを採用して、CVT内のフリクション(摩擦抵抗)を低減し燃料消費を減らしたことで、燃費を20.0km/L(※)から20.6km/L(※)に向上させている。
(※)JC08モード
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。