日産 フーガハイブリッド 実燃費レビュー【高速道路編】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
ストンッ。左側の走行車線を時速約80キロで走行し、スロットルペダルを少し緩めた。その瞬間に、エンジンは停止した。
一般道と違って速度が高いから、タイヤと路面との擦過音や風切り音も小さくはない。しかし、エンジンも1,700~1,800回転を連続して回転しているので、停止すると明瞭にわかる。
高速で連続走行しているのにタイヤノイズと風切り音だけが聞こえてくるから、かえって、エンジン停止が目立つ。まるで、グライダーで大空を滑空しているかのような感覚だ。
ヨットが帆にたっぷりと風を孕んでクルージングしている時の様子にも似ている。
ご存知のように、アクアラインは東京湾をまたぐようにして千葉県へつながっているから、海風が強い。よけいに風切り音が目立つ。
これは、今まで乗ったどんなクルマとも似ていない、ちょっと不思議な感触だ。唯一、似た感覚としては、同じ原理を用いているカイエンハイブリッドだけだった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。