三菱 RVR 実燃費レビュー【高速道路編】(2/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
シチュエーションによって大きな変化のない燃費
「あまり身体を支えてくれないように感じられたのは、背もたれの角度に問題があるのですか?」
さきほど、青梅街道を走行中に、撮影のために後席に座っていたYさんのコメントを思い出した。確かに、シートが上半身を支える力が弱い。
高速道路の緩やかなカーブを回る時でも、自分の上半身がフワーッと左右に滑っていく。シートの背もたれの形状とクッションの弾力が足りないのではないか。
シートは、乗員の体重で沈むことによって、身体を支えるのだから、もう少し、クッションの弾力がある背もたれが望ましい。このままでは、乗員は無意識のうちに自分で自分の身体を支えなければならなくなるから、疲れてくるはずだ。
高速道路走行でも、CVTの癖が気になった。追い越しなどで加減速が必要な際に、エンジン回転とクルマのスピードのほんの僅かなズレ、タイムラグがやはり気になってくる。
その分、出来のいいパドルがリカバーしているからいいけれども。
【一般道編】走行ルート:新宿~青梅街道~JR青梅駅/実燃費:9.9km/L
【ワインディング編】走行ルート:JR青梅駅~R411~R139~松姫峠~JR大月駅/実燃費:9.5km/L
【高速道路編】走行ルート:JR大月駅~中央自動車道 大月IC~首都高 新宿線~新宿副都心/実燃費:12.7km/L
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。