三菱 RVR 実燃費レビュー【高速道路編】(2/2)

  • 筆者: 金子 浩久
  • カメラマン:オートックワン編集部
三菱 RVR 実燃費レビュー【高速道路編】
三菱 RVRと金子浩久氏 三菱 RVRと金子浩久氏 三菱 RVRと金子浩久氏 三菱 RVR 三菱 RVR 三菱 RVR 高速道路編の燃費は「12.7km/L」でした 画像ギャラリーはこちら

シチュエーションによって大きな変化のない燃費

三菱 RVR

「あまり身体を支えてくれないように感じられたのは、背もたれの角度に問題があるのですか?」

さきほど、青梅街道を走行中に、撮影のために後席に座っていたYさんのコメントを思い出した。確かに、シートが上半身を支える力が弱い。

高速道路の緩やかなカーブを回る時でも、自分の上半身がフワーッと左右に滑っていく。シートの背もたれの形状とクッションの弾力が足りないのではないか。

シートは、乗員の体重で沈むことによって、身体を支えるのだから、もう少し、クッションの弾力がある背もたれが望ましい。このままでは、乗員は無意識のうちに自分で自分の身体を支えなければならなくなるから、疲れてくるはずだ。

高速道路走行でも、CVTの癖が気になった。追い越しなどで加減速が必要な際に、エンジン回転とクルマのスピードのほんの僅かなズレ、タイムラグがやはり気になってくる。

その分、出来のいいパドルがリカバーしているからいいけれども。

三菱 RVRと金子浩久氏

空いた中央高速道路から首都高速4号線で、新宿副都心に戻ってきた。

この区間の燃費は、12.7km/Lだった。RVRの燃費は、走行条件や道路によってそれほど敏感に大きくは変わらないようだ。

少なくとも今回の試乗に限っては、スゴく良くない割に、走り方や道によって極端に悪化するというものではなかった。

三菱 RVR 実燃費レビュー

三菱 RVR 高速道路編の燃費は「12.7km/L」でした

三菱 RVR 「高速道路編」では、JR 大月駅から国道20号を通り、中央自動車道 大月ICから高速に乗ります。

談合坂~相模湖を過ぎ、八王子JCTへ。大きな渋滞もなく、4号新宿線から新宿副都心へ降りてゴールとなりました。高速道路編の燃費は、「12.7km/L」となりました。

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

金子 浩久
筆者金子 浩久

モータリングライター 1961年東京生まれ。 自動車と自動車に関わる人間について執筆活動を行う。主な著書に、『10年10万キロストーリー』(1~4)、『セナと日本人』、『地球自動車旅行』、『ニッポン・ミニ・ストーリー』、『レクサスのジレンマ』、『力説自動車』など。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 RVRの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 RVRのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 RVRの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 RVRの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 RVRのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる