トヨタ 新型ランクルプラド燃費レポート|怖いもの見たさ!?ディーゼルモデルの燃費を徹底検証!(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:永田恵一/和田清志
試乗ルート1「市街地・街乗り」
千葉県市原市の国道16号線から国道357号線、途中から片側1車線になる国道14号線、都県境から蔵前橋通りを経由し、オートックワン編集部に戻るルート。スムースに流れることは少なく、渋滞路が多くを占める区間だ。 平均時速は15~18km/h程度で、イメージとしては混んだ東京都内の道に近い。道のりは約55km。
試乗ルート2「郊外路」
茂原長南インターを降り、国道409号線を西に進み、交差する国道297号線を北上し、東京湾に近い千葉県市原市内の国道16号線まで向かうルート。 道路にアップダウンは少なく信号があまりない上に走行中の流れも良く、好燃費が期待できる区間と言える。道のりは約30km。
この記事にコメントする