トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.2 100-200km】(2/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
渋滞も苦にならず気軽に走れる
相模川に架かる馬入橋手前で渋滞に巻き込まれた。
「国道134号は馬入橋で3キロの渋滞です」ふだん、AMラジオを聞いていると、交通情報コーナーでよく名前が出てくるところだ。そこを、いま走っている。
マークXのホンワカ楽ちんな走りっぷりは、渋滞があまり苦にならない。停まって、動き出して、また、停まって。この一連の動きにギコチなさが、まったくない。
まるで、渋滞モードすらも開発中にテストしていたかのようだ。渋滞を過ぎ、西湘バイパスに乗り、相模湾を横目に小田原へ。
そのまま、真鶴湯河原道路で熱海へ出た。澄み切った海をもっと間近で眺めてみたいけれども、先に進まなければならない。
1番増えた国道135号に入り、網代の朝日山公園で走行距離は200kmを迎えた。
100-200km間の燃費は、12.4km/L。総合平均燃費は、12.2km/L。馬入橋での2kmほどの渋滞の他は、60km/h前後のスピードで淡々と走って来たので、燃費も少し向上した。
0-100km:区間燃費12.0km/L 総合燃費12.0km/L(東京タワー~湾岸線~横横 馬掘IC~横須賀市長井)
100-200km:区間燃費12.4km/L 総合燃費12.2km/L(横須賀市長井~西湘バイパス~網代 朝日山公園)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。