スバル レガシィ 実燃費レビュー【総評編】(2/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
20年間かけて築いたレガシィのイメージから、新たな一歩を踏み出した新型
乗り心地やCVTのフィーリングと使い勝手などは、今後の改良を待ちたい。CVTは、燃費向上に大きな役割を果たしているはずなので、ぜひともここはスバルに期待したいところだ。
関越自動車道を東京に向けて走っていく最中、何台もの旧型レガシィに追い越された。それらは速いペースで、アッという間に追い越し車線の彼方に消えていった。
スポーツやアウトドアライフで、多くの荷物を積んで、ハイペースで高速道路を駆け抜ける。
確かに、これまでのレガシィには、そんなタイプが多かった。新型は性能や燃費は向上しているのは明らかだが、旧型が築いてきたイメージの延長線上にあるのかどうかが、これから問われることになる。
初代から20年間かけて構築されたレガシィのイメージから、新型が一歩踏み出したことは確かだ。
走りっぷりと燃費は向上しながらも、少し落ち着いて大人っぽくなったレガシィがこれからどんなユーザー層を形成していくのか。興味は尽きない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。