スバル レガシィ 実燃費レビュー【vol.1 0-100km】(1/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:オートックワン編集部
今回の相棒は、生まれ変わったばかりの新型レガシィ!
フルモデルチェンジしたスバルレガシィは、本当に大きく変わった。知らない人が見たら、“エッ!?これがレガシィなの?”と戸惑ってしまうのではないか。
レガシィには、発表直後にメディア試乗会で乗ったが、改めて対面するとボディは大きくなり、趣きもずいぶんと変わった。ボディだけでなく、乗り込むと車内も広いしシートも大振りだ。
上下、前後、背面の傾きなどの調整幅が大きく取られているのが好ましい。これだけボディが大きくなると、小柄な人には必須だろう。
しかし、座面と背面中央部分に張られている布が、いただけない。あいまいなストライプ柄で、デザインが中途半端。
「当たり障りなく、特徴的でない」センスをあえて特徴にしようとしているようで、もっとハッキリしたストライプにするか、いっそのこと無地にしてしまった方がスッキリする。
ついでに、インテリアの造形についてもうひとつ指摘させてもらうと、スピードメーターやタコメーターなどのメーターの文字盤が、中心部分だけ黒で、その周辺がグラデーション状に灰色になっている。“デザインした”のかもしれないが、読み取りにくいし、機能優先のデザインでも良かったのではないか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。