ホンダ インサイト 実燃費レビュー【vol.4 300-400km】(1/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
たまには燃費以外の後席もチェック!
新五合目から下り、高度としては一合目から二合目に当たる辺りの国道を、峰に沿うかたちで時計と反対回り方向へ御殿場へ向かう。
町外れの中華料理店「一番館」で、ランチ。僕は担々麺。Y編集員は、野菜あんかけソバ。それに、餃子。担々麺には、ホッとする美味しさがあったが、他人が食べているものは、ウマそうに見えてくるから、自分の優柔不断さがイヤになる。
食後、Y編集員に運転を代わってもらって、後席に乗ってみる。膝回りの空間は十分にあって、窮屈な感じはしないのだが、ルーフが低いせいもあって、天地方向に圧迫感がある。
背もたれの角度が原因なのかどうかわからないが、なぜか落ち着けない。すぐに座り直したくなってしまうのだ。
シートベルトも、取り付け位置と角度の関係からなのか、気が付くと、腹部への締め付けが自然とキツくなっている。どうにも、リラックスできない。念のため、左右両側に座ってみたが、違いはなかった。
驚かされたのが、中央部分だ。堅い板に薄い布を張っただけではないかと思わされるような、クッションの存在しないシートなのである。ここに座らされるのは、誰だって勘弁して欲しくなるだろう。
数字で表される後席の空間は十分だが、快適性はいま一歩の感を否めない。マイナーチェンジまでに、十分な時間と手間を掛けて開発が続けられることを期待したい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。