ホンダ インサイト 実燃費レビュー【vol.1 0-100km】(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
今回は富士山一周プランで500㎞レビュー
ホンダ・インサイトは、ぜひとも長距離を走らせてみたかった。発表直後に、数十キロを2回運転しただけだったので、長距離を走って、その実力を探ってみたかったのだ。
今回の500kmコースは、東京都庁前をスタートし、富士山をグルッと一周して再び都庁前に戻ってくるというもの。
途中で、静岡県側 にある富士山の「新五合目」と山梨県側にある「五合目」の両方に上がる予定だ。富士の霊峰を両側から眺めてしまおうという、ちょっと贅沢なプランだ。
インサイトには3つのグレードが設定されていて、今日乗るのは最上級の「LS」。他の2グレードとの違いは、ひとまわり太いタイヤとハンドル裏にパドルシフトを備えている点。
タイヤの違いにより、10・15モードも他の2モデルの30km/Lから28km/Lと2km/L劣る。あとは、一緒。ちなみに、試乗車にはオプションのカーナビが組み込まれ、車両価格は252万円となる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。