メルセデス・ベンツ Eクラス 試乗レポート/金子浩久 編(1/3)

メルセデス・ベンツ Eクラス 試乗レポート/金子浩久 編
フロントスタイル(キュープライトブラウン) リアビュー インパネ シフトレバー センターパネル センターコンソール センターコンソール ダッシュボード フロントシート メモリー付きパワーシート(前席) V6 3.5Lエンジン 画像ギャラリーはこちら

メルセデス・ベンツ Eクラス 試乗レポート/金子浩久 編

フロントスタイル(キュープライトブラウン)インパネ

メルセデス・ベンツ Eクラスのフルモデルチェンジは7年ぶりのことなので、日本での正式発表前からすでにその前評判は高かった。

北海道で行われたメディア試乗会の会場で、初めて実物を眼の前にした。

第一印象としては、先代Eクラスがボディ各部に緩やかな曲線や曲面を多用していたスタイルから一転して、今度のEクラスはシャキッ、パキッとエッジの立った平面と直線が多用されている。

ボディは、全長で20mm、全幅が35mm、ホイールベースが20mm拡大された。全体のフォルムは先代譲りだが、Cクラスの延長線上にあるものとイメージすればよいのかもしれない。

車内空間は、さすがにCクラスよりも格段に広く、余裕たっぷりだ。

ダッシュボードやドアトリムがヒサシ状になった裏側の照明を間接照明として用いている。

他メーカーでも取り入れている手法で、走行性能とは直接関係ないとはいえ、車内の雰囲気を高級クラブやラウンジのように演出する効果はある。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

金子 浩久
筆者金子 浩久

モータリングライター 1961年東京生まれ。 自動車と自動車に関わる人間について執筆活動を行う。主な著書に、『10年10万キロストーリー』(1~4)、『セナと日本人』、『地球自動車旅行』、『ニッポン・ミニ・ストーリー』、『レクサスのジレンマ』、『力説自動車』など。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる