メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 海外試乗レポート/西川淳(2/4)
- 筆者: 西川 淳
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
奇をてらわない、コンサバなクーペ
スペインで開催された国際試乗会には、直噴ガソリンエンジンを積む全3グレード(180、250、350)に加えて、至宝の6.2リッター自然吸気V8を積む63AMGの、あわせて4モデルが用意されていた。
実際に現車を見て、あらためて思ったことは、奇をてらわない、言い方は悪いけれどもコンサバなクーペ、ということ。エレガントさではEクーペやCLには敵わないけれども、躍動感という点で上回る。
特に、丸く盛り上がったフロントホイールアーチから、エッジの利いたサイドキャラクターラインが潔くリア上方に向かって伸び上がり、マッシブなリアセクションと融合するあたり、後輪周辺が非常に力強くみえる=とてもFRスポーツらしい、クーペデザインだと思う。
インテリアは、マイナーチェンジしたCクラスに準ずるもの。見栄え質感が上がり、ラグジュアリ度は明らかに増した。ステアリングホイール周辺は、CLSクラスと見まごうほど。
シートはクーペ専用のデザイン。そのせいか、室内をパッと見た印象は、セダンよりもとてもエレガントだ。
AMGは別格のオーラを漂わせている。アグレッシブな表情を、ぜひ写真で堪能して欲しい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。