メルセデス・ベンツ 新型Cクラス 試乗レポート/日下部保雄(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
新型Cクラスはインテリアもよりスポーティに
通常、かなり大きなマイナーチェンジでもインテリアまでは手を加えないのだが、新型Cクラスは大きな変更を受けた。
エクステリア同様、インテリアもより一層スポーティな雰囲気になった。
インパネ表面のシボは新しくなって高級感が増し、かつメーターナセルがナビ一体型になったために横に長いタイプになっている。またメーターグラフィックスも一新されて高解像度のカラーディスプレイに変更された。
そして、心臓部のエンジンも大きな変更を受けた。
2009年にC200は直噴化されて、スーパーチャージャーからターボになっているが、C350は大きく変更になりV6エンジンも直噴化され、更に希薄燃焼を採用して低燃費化とクリーン化を両立している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。