メルセデス・ベンツ Aクラス & Bクラス 試乗レポート(3/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:編集部
街乗りに適した心地よい走り
Aクラスのエンジンは4気筒SOHCの1.7L。A170/A170エレガンス共に116馬力+7速マニュアルシフトモード付CVT(無段変速)が組み合わされている。
Bクラスは4気筒SOHCの1.7L、2L、2Lターボがそれぞれ1グレードずつ選べる。2Lは136馬力、2Lターボは193馬力を発生。ミッションはいずれも7速マニュアルシフトモード付CVT。
まずはA170から試乗。1.7Lエンジンはとくにパワフルでもスポーティでもない。軽めのパワーステアリングと高めの着座位置のおかげでとても扱いやすい。乗り心地も上下動のキツさがなく、快適だ。街乗り中心のコミューターとして使い勝手は良い。
一方、B200は広めのラゲッジスペースとA170よりもやや硬めの乗り心地でスポーティな印象を受ける。時速100キロ走行中のDレンジ1,900回転は、高速燃費にも好影響のはず。ロングツーリング派は、AクラスよりもBクラスがおススメだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




