[試乗]マツダ 新型 デミオ・CX-3、二度目の一部改良は中身の充実で勝負する(4/4)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:原田淳・茂呂幸正
いいものはクラスや格付けなど関係なし! ユーザー志向を貫くマツダ
そのフォワードセンシングカメラを利用し新採用された”TSR”(Traffic Sign Recognition Package)にも注目。速度制限や一時停止、進入禁止などの交通標識まで読み取り、いち早くディスプレイに表示してくれるTSR。これは確かにカテゴリーを超えた価値あるものと言っていいでしょう。
いいものはクラスに関わらずいち早くお客様に提供したい、というマツダのイヤーモデルチェンジ制度。ユーザーにとってはやっぱり嬉しいですよね。
[レポート:竹岡圭/Photo:原田淳・茂呂幸正]
マツダ デミオ 1.5XD Tailored Brown(特別仕様車)[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4060x1695x1525mm/ホイールベース:2570mm/ベースグレード:XD Touring/乗車定員:5名/車両重量:1130kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V<SKYACTIV-D>ディーゼル直噴ターボエンジン/総排気量:1498cc/最高出力:105ps(77kW)/4000rpm/最大トルク:25.5kgf-m(250N・m)/1500-2500rpm/トランスミッション:SKYACTIV-DRIVE 6速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:26.4km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:185/60R16 86H/メーカー希望小売価格:1,998,000円[消費税込]
マツダ CX-3 1.5XD Noble Brown(特別仕様車)[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4275x1765x1550mm/ホイールベース:2570mm/ベースグレード:XD L Package/乗車定員:5名/車両重量:1270kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V<SKYACTIV-D>ディーゼル直噴ターボエンジン/総排気量:1498cc/最高出力:105ps(77kW)/4000rpm/最大トルク:27.5kgf-m(270N・m)/1600-2500rpm/トランスミッション:SKYACTIV-DRIVE 6速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:23.0km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:215/50R18 92V/メーカー希望小売価格:2,840,400円[消費税込]
この記事にコメントする