ロータス エキシージ S 試乗レポート
熱い試乗レポートを届けてくれた桂伸一さん!
LOTUS EXIGE S(ロータス エキシージ S)
ロータス エキシージ S
乗る前からもうダイナミックな走りを伝えてくれるような、迫力のリアビュー。
ロータス エキシージ S
ヘッドランプユニット内のスモールランプ/ターンシグナルにはLEDを採用する。
ロータス エキシージ S
自社製オールアルミモノコック軽量シャシーとFRPボディの組み合わせで、車両重量 はわずか1,180kg!
ロータス エキシージ S
全幅は1,800mm。モータースポーツ界での活躍を元にフィードバックされた技術の数々がエキシージSには多数盛り込まれている。
ロータス エキシージ S
軽量ボディとV6 3.5リッタースーパーチャージドエンジンとの組み合わせで、0-100km/h加速は実に4.0秒。最高速度は271km/hをマークする!
ロータス エキシージ S
全長は4,080mm(ミラー除く)と極めてコンパクトだ。ホイールベースは2,370mm。ミッドシップならではの俊敏な走りが鮮烈だ。
ロータス エキシージ S
全高も1,130mmと極めて低い。このハンディなサイズ感もロータスならではだ。
ロータス エキシージ S
凄腕レポーターの桂伸一さんも思わず「ロータスが放つ最高に硬派なスポーツカー」だと唸る、エキサイティングなモデル、それがロータスエキシージSだ。
ロータス エキシージ S
サーキット走行を意識したエアロダイナミクスを取り入れたエキシージSのフロントスポイラー。
ロータス エキシージ S
ズバリ、サーキット走行での安定性に照準を合わせたという大型リアスポイラー。
ロータス エキシージ S
センター出しされるフリーフローエキゾーストシステム。
ロータス エキシージ S
赤いキャリパーが黄色いボディに映える! ブレーキユニットはAPレーシング製で、サーキットレベルのタフな走りに照準を合わせ設計されている。
ロータス エキシージ S
タイヤ : Pirelli P Zero Corsa / Pirelli P Zero Trofeo(Opt)/タイヤサイズ : 前:205/45 ZR17 後:265/35 ZR18/ホイールサイズ : 前:7.5J×17 後:9.5J×18
ロータス エキシージ S
ミッドシップに搭載されるのはトヨタ製「2GR-FE」V型 DOHC 6気筒 VVT-I + スーパーチャージャー 3.5リッターエンジン。最高出力 : 257kw(350ps)/ 7,000rpm/最大トルク : 400Nm(40.79kgm)/ 4,500rpmを発生させ、最高速度 : 271km/hをマークする。
ロータス エキシージ S
コックピットはまさに「オトコの仕事場」!
ロータス エキシージ S
幅広いサイドシルをまたいで乗り込むにはちょっとばかりコツがいる。
ロータス エキシージ S 試乗レポート1
ロータス エキシージ S 試乗レポート2
ロータス エキシージ S 試乗レポート3
ロータス エキシージ S 試乗レポート4
ロータス エキシージ S 試乗レポート5
ロータス エキシージ S 試乗レポート6
ロータス エキシージ S 試乗レポート7
ロータス エキシージ S 試乗レポート8
ロータス エキシージ S 試乗レポート
熱い試乗レポートを届けてくれた桂伸一さん!
LOTUS EXIGE S(ロータス エキシージ S)
ロータス エキシージ S
乗る前からもうダイナミックな走りを伝えてくれるような、迫力のリアビュー。
ロータス エキシージ S
ヘッドランプユニット内のスモールランプ/ターンシグナルにはLEDを採用する。
ロータス エキシージ S
自社製オールアルミモノコック軽量シャシーとFRPボディの組み合わせで、車両重量 はわずか1,180kg!
ロータス エキシージ S
全幅は1,800mm。モータースポーツ界での活躍を元にフィードバックされた技術の数々がエキシージSには多数盛り込まれている。
ロータス エキシージ S
軽量ボディとV6 3.5リッタースーパーチャージドエンジンとの組み合わせで、0-100km/h加速は実に4.0秒。最高速度は271km/hをマークする!
ロータス エキシージ S
全長は4,080mm(ミラー除く)と極めてコンパクトだ。ホイールベースは2,370mm。ミッドシップならではの俊敏な走りが鮮烈だ。
ロータス エキシージ S
全高も1,130mmと極めて低い。このハンディなサイズ感もロータスならではだ。
ロータス エキシージ S
凄腕レポーターの桂伸一さんも思わず「ロータスが放つ最高に硬派なスポーツカー」だと唸る、エキサイティングなモデル、それがロータスエキシージSだ。
ロータス エキシージ S
サーキット走行を意識したエアロダイナミクスを取り入れたエキシージSのフロントスポイラー。
ロータス エキシージ S
ズバリ、サーキット走行での安定性に照準を合わせたという大型リアスポイラー。
ロータス エキシージ S
センター出しされるフリーフローエキゾーストシステム。
ロータス エキシージ S
赤いキャリパーが黄色いボディに映える! ブレーキユニットはAPレーシング製で、サーキットレベルのタフな走りに照準を合わせ設計されている。
ロータス エキシージ S
タイヤ : Pirelli P Zero Corsa / Pirelli P Zero Trofeo(Opt)/タイヤサイズ : 前:205/45 ZR17 後:265/35 ZR18/ホイールサイズ : 前:7.5J×17 後:9.5J×18
ロータス エキシージ S
ミッドシップに搭載されるのはトヨタ製「2GR-FE」V型 DOHC 6気筒 VVT-I + スーパーチャージャー 3.5リッターエンジン。最高出力 : 257kw(350ps)/ 7,000rpm/最大トルク : 400Nm(40.79kgm)/ 4,500rpmを発生させ、最高速度 : 271km/hをマークする。
ロータス エキシージ S
コックピットはまさに「オトコの仕事場」!
ロータス エキシージ S
幅広いサイドシルをまたいで乗り込むにはちょっとばかりコツがいる。
ロータス エキシージ S 試乗レポート1
ロータス エキシージ S 試乗レポート2
ロータス エキシージ S 試乗レポート3
ロータス エキシージ S 試乗レポート4
ロータス エキシージ S 試乗レポート5
ロータス エキシージ S 試乗レポート6
ロータス エキシージ S 試乗レポート7
ロータス エキシージ S 試乗レポート8
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