MOTAトップ 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 ミキティ、結婚10周年で夫に日産 リーフをおねだり! 夫婦円満の秘訣は「言いたいことは、すぐに言う」

新型車リリース速報 2019/5/30 20:09

ミキティ、結婚10周年で夫に日産 リーフをおねだり! 夫婦円満の秘訣は「言いたいことは、すぐに言う」

Text: MOTA編集部 Photo: MOTA編集部
特別ゲスト、”ミキティ”こと藤本 美貴さん【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】
ミキティ特別ゲスト、”ミキティ”こと藤本 美貴さん【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】藤本美貴さんの「愛車遍歴」はこんな感じ【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】クルマ選び、女性のみならず男性でも難しいと感じている人が多いという実態に驚くミキティ【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】画像ギャラリーはこちら

藤本美貴、夫とのドライブデートは後部座席にしか座らなかった!?

クルマ選び、女性のみならず男性でも難しいと感じている人が多いという実態に驚くミキティ【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】

ミキティことタレントの藤本美貴さんが2019年5月30日、東京・赤坂で行われたオートックワン×J.Dパワー“新車選びの新指標”合同記者発表会にゲストとして登壇した。

ミキティはクルマにまつわるイベントにちなんで、夫・庄司智春さん(お笑い芸人「品川庄司」)とのドライブデートの想い出として、「当時はスキャンダルを防ぐために、ほぼおうちかドライブデートをしていて、よく夜景がキレイな所に連れて行ってもらっていました。助手席に乗れず、常に後部座席に座っていました(笑)」と結婚する前のドライブエピソードを語った。

旦那におねだり! 次乗る車は日産 リーフで決まり!?

ミキティこと藤本 美貴さんがオートックワン × J.D. パワーの新たな取り組みを応援!【オートックワン × J.D. パワー “新車選びの新指標”発表会(2019年5月30日)/会場:ベクトルスタジオ(東京都港区)】

ミキティは、オートックワンが運営する自動車メディア「MOTA(モータ)」内に同日リリースされた、初心者の方でもより分かりやすいクルマ選びを可能とした新コンテンツを使って、実際に“もしクルマを買い替えるなら?”をテーマにクルマ選びのデモンストレーションを行った。

ミキティはクルマ選びの条件として、「収納スペースに余裕がある」「安全性能が高い」「燃費が良い」を重視してデモンストレーションを行った結果、日産 リーフが候補として浮上した。ちょうど電気自動車に興味があって、最近お店で見てきたばかりだという。

藤本美貴さんは2019年で結婚10周年を迎えるタイミング。そこでJ.Dパワーから藤本美貴の名前が刻まれた記念トロフィーと、新車“おねだり券”として巨大なクルマのカギが贈呈された。

藤本美貴はすぐさま、夫に向けて「日産 リーフを買います!(笑)」と満面の笑みで宣言した。

また結婚生活の10年間についても、「特に夫婦としての危機もなかった。お互い言いたいことはすぐに言う。不満がたまって後から爆発してしまうのは良くないから。」と夫婦円満に過ごすための秘訣を語った。さらに「令和に入ってからまだ喧嘩してないです。そろそろした方がいいかも(笑)」と会場を笑いで包んだ。

>>オートックワン×J.Dパワー“新コンテンツ”についてはコチラ

[筆者・撮影:MOTA編集部]

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR