ミキティ、結婚10周年で夫に日産 リーフをおねだり! 夫婦円満の秘訣は「言いたいことは、すぐに言う」

画像ギャラリーはこちら

藤本美貴、夫とのドライブデートは後部座席にしか座らなかった!?

ミキティことタレントの藤本美貴さんが2019年5月30日、東京・赤坂で行われたオートックワン×J.Dパワー“新車選びの新指標”合同記者発表会にゲストとして登壇した。

ミキティはクルマにまつわるイベントにちなんで、夫・庄司智春さん(お笑い芸人「品川庄司」)とのドライブデートの想い出として、「当時はスキャンダルを防ぐために、ほぼおうちかドライブデートをしていて、よく夜景がキレイな所に連れて行ってもらっていました。助手席に乗れず、常に後部座席に座っていました(笑)」と結婚する前のドライブエピソードを語った。

旦那におねだり! 次乗る車は日産 リーフで決まり!?

ミキティは、オートックワンが運営する自動車メディア「MOTA(モータ)」内に同日リリースされた、初心者の方でもより分かりやすいクルマ選びを可能とした新コンテンツを使って、実際に“もしクルマを買い替えるなら?”をテーマにクルマ選びのデモンストレーションを行った。

ミキティはクルマ選びの条件として、「収納スペースに余裕がある」「安全性能が高い」「燃費が良い」を重視してデモンストレーションを行った結果、日産 リーフが候補として浮上した。ちょうど電気自動車に興味があって、最近お店で見てきたばかりだという。

藤本美貴さんは2019年で結婚10周年を迎えるタイミング。そこでJ.Dパワーから藤本美貴の名前が刻まれた記念トロフィーと、新車“おねだり券”として巨大なクルマのカギが贈呈された。

藤本美貴はすぐさま、夫に向けて「日産 リーフを買います!(笑)」と満面の笑みで宣言した。

また結婚生活の10年間についても、「特に夫婦としての危機もなかった。お互い言いたいことはすぐに言う。不満がたまって後から爆発してしまうのは良くないから。」と夫婦円満に過ごすための秘訣を語った。さらに「令和に入ってからまだ喧嘩してないです。そろそろした方がいいかも(笑)」と会場を笑いで包んだ。

>>オートックワン×J.Dパワー“新コンテンツ”についてはコチラ

[筆者・撮影:MOTA編集部]

この記事の画像ギャラリーはこちら
野村 浩一(MOTA)
筆者野村 浩一(MOTA)

野村 浩一(オートックワン編集部) 群馬県出身。趣味はバーチャル世界で狩りをすることと、ロックフェスに行くこと。教習所に唯一置いてあった漫画「イニシャルD」を読破し見事に影響を受け、車好きになった。が、走りに行くのにハマったのは首都高。読んで「乗りたい!」と思ってもらえる記事制作を意識し、日々奮闘中。車歴 トヨタ JZX90 チェイサー ツアラーV(MT)⇒トヨタ MR-S(MT)⇒日産 フェアレディZ33(MT・現所有車)。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる