ハマー H3 試乗レポート(2/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:島村栄二
Mr.USA そのインテリアは意外にも繊細
H3は、GMのミドルクラスのトラックのシャシーをベースに、ハマールックのボディを載せたクルマ。スクエアなフォルム、大胆にメッキを用いた7本縦フロントグリル、丸型ヘッドランプ、スペアタイヤを配したバックドアなど、ハマーらしい数々の特徴を持つ。
シートに収まると、ダッシュボードやウエストラインが高い位置にあり、上下方向に短い各ウインドウがほとんど垂直に近い感じで配されるなど、他の車種とは明らかに違う印象。
ところが、インテリアの雰囲気は、意外なほどモダンで乗用車的に仕上げられている。樹脂パネルやトリムの質感も悪くない。また、上級グレードには、パイピング付きのフルレザーシートや、大型サンルーフなどが標準装備される。レッキとしたプレミアムSUVである。日本のユーザーにとっても、居心地良く感じられそうな空間が構築されている。
右ハンドル仕様は、ペダルの配列も適切で違和感がなく、シートには豊富な調整機構が備わるため、小柄な女性でもベストポジションがとりやすそうだ。また、2008年モデルの装備として、左前方の補助ミラーに代えてモニターカメラが設定されたことも大きなニュースだ。ルーフの助手席側前端にカメラの映像を、ルームミラーからせり出す液晶モニターに映し出すというもので、目の行き届きにくい部分の視認性を高め、安全性の向上に貢献してくれる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。