ホンダ新型「NSX」を公道で長時間試乗!日米共同開発の新型NSXの魅力とは!?(4/4)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
日産GT-Rのように新型NSXはじっくり鍛えあげる
そろそろまとめよう。人生の最後にマクラーレン540C(の中古車)を考えている筆者の国沢光宏は、新型NSX(の中古車)に切り替えるか?2~3年でインテリアやエンジン音、乗り心地など一段と官能的になったなら、真剣に考えるかもしれません。
新型NSXの日本向け生産台数は1年間で100台。すでに2年分のお客がいるそうな。
[Text:国沢光宏/Photo:茂呂幸正]
ホンダ新型「NSX」 主要諸元
全長x全幅x全高:4490x1940x1215mm/ホイールベース:2630mm/乗車定員:2名/車両重量:1780kg/エンジン種類:V型6気筒 ツインターボチャージャー付 DOHC 24V ガソリンエンジン/総排気量:3492cc/駆動方式:4WD(SPORT HYBRID SH-AWD)/[エンジン]最高出力:507ps(373kW)/6500-7500rpm/[エンジン]最大トルク:56.1kgf-m(550N・m)/2000-6000rpm/[ダイレクトドライブモーター(後)]電動機種類:交流同期電動機/[ダイレクトドライブモーター(後)]最高出力:48ps(35kW)/3000rpm/[ダイレクトドライブモーター(後)]最大トルク:15.1kgf-m(148N・m)/500-2000rpm/[ツインモーターユニット(前 ・左右)]電動機種類:交流同期電動機x2基/[ツインモーターユニット(前 ・左右)]最高出力:37ps(27kW)/4000rpm【x2基】/[ツインモーターユニット(前・左右)]最大トルク:7.4kgf-m(73kW)/0-2000rpm【x2基】/システム最高出力:581ps(427kW)/システム最大トルク:65.9kgf-m(646N・m)/トランスミッション:9速デュアルクラッチトランスミッション/燃料消費率:12.4km/L[JC08モード燃費]/サスペンション:(前)インホイール・ダブルウィッシュボーン・フロントサスペンション/(後)インホイール・マルチリンク・リアサスペンション/タイヤサイズ:(前)245/35ZR19 93Y/(後)305/30ZR20 103Y/製造元:ホンダ・オブ・アメリカ MFG.,INC.(製造国:アメリカ)/輸入販売元:本田技研工業株式会社/メーカー希望小売価格:23,700,000円[消費税込]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。