ホンダ新型「NSX」を公道で長時間試乗!日米共同開発の新型NSXの魅力とは!?(3/4)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
「ユックリ走っても楽しい」という味を持っている
新型NSX、大半の人は「乗り心地イイね!」と思うかもしれません。加えて現状でも“悪い”と言うことでは無い。
さらなる上を目指して欲しいという希望を込めてみた次第。新型NSXの乗り心地が「イマイチ」と書くの、私くらいか?
ワインディングロードを走ってみたが、クルマの実力を引き出すようなペースにはならない。圧倒的な余裕を持っているからだ。
頑張って走る普通のクルマの後ろを、手首を捻るくらいの舵角と、アクセルを1cm踏むくらいの(少し大ゲサ)でついて行けてしまう。嬉しいことに「ユックリ走ってても楽しい」という味を持っていた。
もちろん新型NSXの限界性能は抜群に高い
スーパーカーは普通のペースで走った時も楽しくなくちゃならないと私は思っている。今回、全ての道をユックリ走ってみた。
姫路~神戸間など12.8km/Lという好燃費ペースで走ったけれど、どこでも楽しかったです!
もちろんアクセル全開にした時はキッチリ速くないとダメ。先日、鈴鹿サーキットで試乗した際、存分に試しました。新型NSXの限界性能は抜群に高いだけでなくコントローラブル。ペース上げれば上げるほど実力出てくる。
おそらく新型NSXではユーザー向けのサーキット走行会など開かれると思う。手に入れたなら、ぜひ機会を作って参加してみたらいい。ライバルに全く負けていないです。いや、コントロール性などは勝っているほど。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。