無限フィットシャトルハイブリッド 試乗レポート/岡本幸一郎(2/3)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
ハイブリッドは後方にバッテリーを積んでいるので、コーナリング時の慣性力がリアに大きくかかり、リアのロールが一般的なFF車よりも大きくなりがち。
これによりコーナリング時にリア下がりの姿勢となる傾向が強く、フロントの荷重が抜けやすい状態になって、トラクションがかかりにくくなるのだ。実際にノーマルのフィットシャトルハイブリッドでは、その傾向が若干見受けられる。
それを上手く抑え込んで、一般的なFF車の特性に近づけた点に無限のノウハウが活かされているわけだが、デモカーはリアの重さをあまり感じさせることなく、外に振り出されそうな感覚も薄れていた。
コーナリングでは、それほど極端にロールを抑えるのではなく、ある程度はロールする。
ただし、まるでドイツ車のように前後が平行にロールし、内輪がしっかりグリップ感覚があり、イメージどおりに動いてくれるところがノーマルとの大きな違い。
また、車高はノーマルよりも25~30mmダウンされているが、もっと大きく重心を下げたような安定感のあるフィーリングとなっていた。
たとえ交差点を曲がるだけでもノーマルとの違いは明白だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

![無限フィットシャトルハイブリッド[走行イメージ]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/898187/038_o.jpg)

![無限フィットシャトルハイブリッド[走行イメージ]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/898187/039_o.jpg)
![無限フィットシャトルハイブリッド[走行イメージ]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/898187/032_o.jpg)
