ホンダ フィットRS 編集部員試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:オートックワン編集部
ホンダ フィットRS 編集部員試乗レポート
誰もが知っているであろう、ホンダの代表的なコンパクトカー「フィット」。
低燃費、低価格、広い室内と取り回しの良いボディサイズなどコストパフォーマンスの良さが受け、2008年の新車販売ランキング1位(軽自動車除く)を獲得しています。
ホンダフィットにはグレードが3種類あり、1.3リッターの「G」「L」と、1.5リッターの「RS」があります。今回は、そのフィットのグレードのなかで「RS」を編集部員が試乗してきましたのでレポートしたいと思います。
まず、ホンダ フィットRSの「RS」という名称ですが、大勢の方が「レーシングスポーツ」や「ロードスポーツ」という名前が浮かんでくるのではないでしょうか。
いかにも走行性能を重視した名前に取られがちですが、実はRSは「ロードセイリング」の略です。
あまり聞き慣れないこの「ロードセイリング」という言葉は、「道路を航行する」という意味で、ゆったりとクルーズできるクルマということになります。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。