フォード 新型 マスタング 2013年モデル 試乗レポート/松田秀士(1/3)

  • 筆者: 松田 秀士
  • カメラマン:オートックワン編集部
フォード 新型 マスタング 2013年モデル 試乗レポート/松田秀士
フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム(左)とV8 GT コンバーチブルプレミアム(右) フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム[ボディカラー:パフォーマンスホワイト] フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・正面 フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・サイドビュー フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・リア正面 フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・リア フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・リア周り フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム フロントマスク フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム キャビン周り フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム リア周り 画像ギャラリーはこちら

富士スピードウェイで2013年モデルのパフォーマンスを試す

フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム 試乗レポート14

一昨年、フォード マスタング 2012年モデルの試乗会は、ツインリンクもてぎを舞台に行われた。オーバルコースで200km/h超での安定感に感動し、構内周回路では乗り心地の良さにアメ車らしい個性を感じた。

そして、マスタング2013年モデルの試乗会は富士スピードウェイのショートコース。トリッキーなコースで、新しいマスタングはどのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか?

フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアムフォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・正面フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・サイドビューフォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・リア正面フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム エクステリア・リア

エクステリアが洗練度アップ

フォード 新型マスタング V8 GTクーペ プレミアム フロントマスクフォード 新型マスタング V6 クーペ プレミアム ヘッドランプ

まずは新型マスタング 2013年モデルの変更点を紹介しよう。

大きいところでは、エクステリアデザインが変更されている。まず、エンジンフードがグラマラスになった。これは、フロントグリルのデザイン変更に合わせて行われたもので、バンパーのデザイン変更も同時に行われていることから、よりはっきりとしたアグレッシブな顔つきに感じられる。

V8モデルのみ、エンジンフード左右にエアベントが取り付けられている。これがV8とV6を一目で区別するポイント。他に、V8モデルはグリル内にアクセサリーランプ(スポットランプ)が埋め込まれている。

V8、V6モデル共に、写真のようにヘッドランプ及びそのユニットデザインが変更されLEDのスモールランプが採用されている。

フォード 新型マスタング V8 GTコンバーチブル プレミアム リアコンビランプ

そしてリア。伝統的な3連コンビネーションランプがマスタングの個性だが、LEDリングで個別に囲まれた新しいデザインに変更された。また、左右のリヤコンビネーションランプ間のデッキリッドパネルがグロスブラックにペイントされたのだ。

さらにV8モデルには19インチアルミホイールが標準採用され、全体的に都会的なイメージへと進化したのだ。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松田 秀士
筆者松田 秀士

1954年高知県生まれ。僧侶の資格を持ち、サラリーマン、芸能人の付き人を経て、28歳でレースデビュー。92年には、デイトナ24時間&ル・マン24時間レースに出場。94年、インディ500マイルレースに日本人2人目のドライバーとして初参戦。2年目の95年には完走を果たし、翌年、当時日本人最高位完走という成績を残した。同じ頃から東京中日スポーツ新聞等で自動車評論活動を開始。現在も執筆活動の傍ら、レーシングドライバーとしても活躍中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォード マスタングの最新自動車ニュース/記事

フォードのカタログ情報 フォード マスタングのカタログ情報 フォードの中古車検索 フォード マスタングの中古車検索 フォードの記事一覧 フォード マスタングの記事一覧 フォードのニュース一覧 フォード マスタングのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる