フォード 新型 フィエスタ1.0 EcoBoost(エコブースト) 試乗レポート/石川真禧照(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:和田清志
世界140ヶ国で販売されるグローバルカー「フィエスタ」
フォード フィエスタは1970年代に初代モデルが登場、日本でも販売された。それから40年近くを経過し、7代目が一昨年、デビューした。それが今回日本に導入された「フィエスタ1.0 EcoBoost」。すでに世界140ヶ国で150万台近くを販売している大ヒット商品なのだ。
試乗の前にボディサイズをチェック。全長は3995mm、全幅1720mm、全高1475mm、ホイールベース2430mmなので、国産車と比較するとちょっと幅の広い「トヨタ アクア」というイメージ。ただし、ホイールベースはフィエスタのほうが60mm短い。車両重量もアクアに近い。1160kgだ。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。