『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』仕様を再現!? ゴミを燃料に走る「デロリアン」
- 筆者: MOTA編集部
映画「BACK TO THE FUTURE 2(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)」で、主人公マーティーが、デロリアンを改造して作ったタイムマシンに乗って、1985年から30年後の未来へタイムスリップした2015年10月21日16時29分、現実の日本でもゴミを燃料に走る「デロリアン DMC-12」が登場したのをご存じでしょうか?
>>バック・トゥ・ザ・フューチャー2 仕様を再現した「デロリアン」を画像で見る[全40枚]
2020年6月19日の「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」放映にあわせ、その特別仕様のデロリアンを写真で振り返っていきましょう。
当時その現場に立ち会った人も、はじめて見るという人もフォトギャラリーを是非チェックしてみてくださいね。
細かいところまで再現! まるで劇中車のようなクオリティ
ゴミを燃料に走るデロリアンを、映画の設定と同じ時刻(2015年10月21日16時29分)に走らせるイベントが東京・お台場アクアシティで行われ、会場には報道陣の他、多数のバック・トゥ・ザ・フューチャーファンが集まり、大いに賑わいを見せました。
そこに登場したデロリアンは、日本環境設計株式会社が中心となり、様々な企業同士と連携しながら進めてきた「FUKU-FUKU×BTTF GO! デロリアン走行プロジェクト」によって実現されたもの。
日本国内で廃棄される繊維製品は年間およそ170万トン。当プロジェクトは、その繊維製品に含まれる綿繊維を、バイオエタノール資源へとリサイクルし活用するためのキャンペーン。そして実際にバイオエタノールでデロリアンを走らせることに成功したのです。
そんなバイオエタノールで走るデロリアンですが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の仕様を細かいところまで再現されていました。
まるで劇中車のようなクオリティで製作されたデロリアン、ついつい細かなところまで見てしまいますね!
▼『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』仕様を再現したデロリアンをもっと見たい、拡大画像を見たい方はフォトギャラリーをチェックしてみてくださいね!
関連記事
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。