BMW Z4 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:小宮岩男
「手の内サイズのロードスター」はどこへ・・・。
リトラクタブル式ハードトップを手に入れると同時に、よりパワフルに、よりゴージャスになった2代目Z4。
それは、言ってみればピュアなスポーツカーであるポルシェ・ボクスターに近いキャラクターの持ち主から、スポーティながらもラクジュアリーな2シーター・オープンモデルであるメルセデス・ベンツSLKの方向へと舵を切ったニューモデルと評しても良いかも知れない。確かに、従来型に比べるとスピード性能も快適性も増している事は間違いない。が、一方で「手の内サイズのロードスター」という感覚は薄れたようにも思えたからだ。
かくして結局のところ、良くも悪くも「狙いどころとするユーザー層が、従来型のそれとは微妙に変化をした」とも受け取れるのが今度のZ4。そんなキャラクターの“進化と変化”は、ルーフシステムをリトラクタブル式に変更すると決定した時点で当のBMW社にとっても想定済みの事柄であったに違いない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。