【試乗】BMW 4シリーズグランクーペ「435i グラン クーペ M Sport」 試乗レポート/今井優杏(3/4)

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:オートックワン編集部
【試乗】BMW 4シリーズグランクーペ「435i グラン クーペ M Sport」 試乗レポート/今井優杏
BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)] 画像ギャラリーはこちら

これぞまさに「ザ・BMW」の走り ~「435i グラン クーペ M Sport」~

BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)]BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[シートカラー:アイボリー・ホワイト/インテリア・カラー:ブラック]

最後にお待ちかね“悶絶モノの走り”だ。

今回試乗が叶ったのは4シリーズ グラン クーペの最上級モデル、「435i グラン クーペ M Sport」。3リッター直6エンジンにツインターボを備え、最高出力306ps、最大トルク400Nmを発生させるモノ。ああ、乗り込む前から気がはやるじゃないですか。

運転席に身を沈め、スタートボタンを押せばエンジンが始動する。が、驚くほど静かで振動もない。どこか遠い異国で鳴るエスニックな銅鑼の音のように、優しくてシックだ。

走行モードは「コンフォート」「スポーツ」「スポーツプラス」に「エコ・プロ」を加えた4パターン。まずは「コンフォート」で走り出す。

BMW 4シリーズ グラン クーペ「435i グラン クーペ M Sport」[ボディカラー:カーボン・ブラック(M Sport専用色)]

なめらかにトルクがふわっと生まれていく感覚は間違いなく『ザ・BMW』そのものだ。堅牢な剛性に支えられて吹き上がるシルキーシックス…。や、もうこの圧倒的なド安定感のBMWフィールを目の前にしたら、誰だって○ーグラ○ックTVみたいな解説をしちゃうと思う(すみませんオマージュです)。それくらい、ピュアにBMWの良さを感じることが出来る。この辺、5シリーズの質感に迫る勢いだ。箱根のワインディングに差し掛かってもなお、その余裕ある加速は衰えない。前車に続いて峠を登るだけならば、2000rpmあたりで十分サラッと気持ちよくついていく。ツインターボもピーキーなつながりを感じさせない自然なフィールで扱いやすさ抜群だ。

[次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 4シリーズクーペの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 4シリーズクーペのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 4シリーズクーペの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 4シリーズクーペの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 4シリーズクーペのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる