フォルクスワーゲン 新型パサート 海外試乗レポート/竹岡圭(1/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:フォルクスワーゲングループジャパン
超ベーシックエンジンモデルと、超速いモデルの2台での旅
ということで、今回は欧州ロングドライブに出掛けることになりました。コースは、ドイツのフランクフルト空港を出発し、チェコのプラハを経由して、最後はドイツのミュンヘン空港到着という、約1000km。
1泊2日間の旅+撮影機材となりますが、実は日本からスペインのマラガ、そしてドイツ入りしているので、すでに結構な大荷物。でもラゲッジは、セダンで+21リットルの586リットル、ヴァリアントで+47リットルの650リットルと大容量なので何の問題もナシ。ちなみに室内も先代より33mm拡大しているので、外から見る以上に広々感がありまして、長旅には打ってつけなんですよね。
さて、ここまで曖昧にひと口に『パサート』と呼んできましたが、実は「セダン」と「ヴァリアント(ワゴン)」、また本国にはさまざまなパワートレインのバリエーションがあります。その中から今回は、パサートセダン1.4リッターTSI(ガソリン直噴ターボ)のMTモデルと、パサートヴァリアント2リッターTDIバイターボ(ディーゼル直噴ツインターボ)のDSG&AWDモデルの2台を用意。超ベーシックエンジンモデルと、超速いモデルの2台での旅となりました。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。