autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?

特別企画 2010/1/27 11:06

ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?(1/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?

ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?

この年末年始はレギュラー番組3本と、特番2本を担当させて頂いたので、バタバタとしておりました。

まあ、正直に書いてしまうと、10本以上を担当している放送作家も多いですが、私と違って効率的にお仕事されています。が、私はまだ駆け出しなので、たった5本でバタバタしちゃうんですよね。情けない・・・。

さて、年末年始の時期、特番を担当すると、会議が深夜0時からなんてことも多々あります。レギュラー番組の会議に加えて全員が色々な特番に散っていくので、参加できる時間を合わせるとなると深夜が多くなってしまうのは仕方のないことなんです。

そんな時にはモチロン、タクシー代が勿体無いのでシオムラは愛車のボクスターで局に向かいます。

ストラーダSクラス CD/DVDメディア挿入イメージストラーダSクラスとi-Pod接続イメージ

道中はラジオを聞くこともあれば、CDを聞くことも。もちろんCD-R/RWも再生可能なので、数年前の留学時代に趣味で作った、オリジナルのコンピレーションCD-Rを聞いて、異国で過ごした20代に思いを馳せることもしばしば。

曲に連動して色々な出来事がフラッシュバックされ、勉強についていけなかったこと、辛い別れ、大切なホストファミリーを思い出してホロリときちゃいます。また、i-Podも接続できるので、最近お気に入りのJUJUを聞いては「失恋って辛いよね~」なーんてヒトリゴト。

そう、私にとってクルマの中の移動時間って、音楽を聞き、思い出をたぐり出して浄化していく大切な時間だったりもします。だから、ラジオ、CD、CD-R、CD-RW、i-Podなど、色々なメディアが使えるのってとっても嬉しい♪

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!