autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 日産 セレナ 新型車徹底解説 3ページ目

新型車解説 2005/6/17 11:53

日産 セレナ 新型車徹底解説(3/6)

関連: 日産 セレナ Text:

ボリュームのあるセンターコンソールが使い勝手をアップ

セレナのインパネを見たときに最初に感じるのは、しっかりとしたボリュームが与えられたセンターコンソールの存在感だ。グッと前方に張り出していて、運転席からも助手席からも操作がしやすい設定になっている。しかも、センターコンソールをメーターカバーと一体化されたデザインとすることで、センターコンソールが浮き出たようになっていないことに好感が持てる。

上の写真のインパネはナビが装着された状態だが、ナビレスモデルはモニター部分に大型のボックス、操作系部分に小型のボックスが装着される。この状態では、デザインされたリッド付き、また異なる雰囲気となる。

スイッチ類は上手に整理されていて、煩雑なイメージを受けることはない。ATセレクトレバーは、すでにラフェスタで採用された電子制御パワーアシストタイプで、とくに上方向に動かす際に、大きな力を必要としない設定となっている。

1段下がるように設定されたサイドウィンドウと、三角窓によって横方向の視界も良好。また、日産お得意のサイドブラインドモニターを使えば、さらにギリギリまでクルマを寄せられるというメリットもある。

日産 セレナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 セレナ の関連記事

日産 セレナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 セレナ の関連記事をもっと見る

日産 セレナ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25