autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 藤井誠暢/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」 2ページ目

レーサー愛車紹介 2010/2/22 19:15

藤井誠暢/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(2/2)

関連: 日産 ムラーノ Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
藤井誠暢/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」

藤井選手が一番最初に買った愛車は!?

藤井誠暢選手と日産 ムラーノ

―それでは、これまでのクルマの所有歴を教えて下さい。

僕は岐阜の山奥で育ったので、クルマは必需品だったんです。最初は相当ボロいマニュアルのインテグラをもらって乗っていました。20歳で上京して、一番最初に買った愛車はヤフオクで買った3万5千円のヤマハ・ジョグ。ご存知スクーターです。

当時レース資金を貯めるために、通信回線のセールスマンをやっていたんですよ。ジョグはフル稼働でした(笑)。どうしてもクルマが欲しくなって、次に乗ったのはこれまたボロいゴルフです。これはマニュアル車だったんですが、右ハンドルでした。

当時僕はフォーミュラカーでレースをしていたんですね。フォーミュラカーは右シフトなので、左ハンドルのクルマが練習用に欲しくなったんです。そこで次はこれまたボロいBMWの318isクーペ。そのあとは荷物を積めるクルマが欲しくなり、VOLVOのV70を知人に安く譲ってもらいました。それから今のムラーノです。

―それでは最後に、今現在気になっているクルマを教えて下さい。

僕はNISMOの契約ドライバーですが、それを抜きにしてもこのムラーノをとても気になっているので、新型ムラーノはもう照準に入れていますね。あとはスカイラインクロスオーバー!

このムラーノに乗ってから、SUVに心底惚れてしまったので、ほかのボディタイプはもう視界に入らなくなってしまったんですよ。もしかしたらこの記事が掲載される頃には、新型ムラーノに乗り換えているかもしれませんね(笑)

藤井選手のムラーノは本当にキレイで驚きました。女性である私のクルマよりもピカピカなんです!さりげなく開けてくれたラゲッジルームのゴルフバッグも、黒いブランケットでカバーされているという気遣いに感激!

こういった細やかなクルマへの愛情が、レーサーとしてのドライビングテクニックに繋がる・・・のかもしれませんね。

藤井誠暢選手HP

http://www.tomonobufujii.com/

ブログ

http://ameblo.jp/fujii-tomonobu

筆者: 今井 優杏

日産 ムラーノ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 ムラーノ の関連記事

日産 ムラーノの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 ムラーノ の関連記事をもっと見る

日産 ムラーノ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/26~2017/7/26