VW 新型「ザ・ビートル」発売…4年ぶりにデザインなど刷新
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、フォルクスワーゲンの原点でブランドのアイコンモデルである「The Beetle(ザ・ビートル)」を4年ぶりに刷新し、9月21日より販売開始した。
グレード構成は、「Base」、「Design」、「2.0 R-Line」(旧グレード名:Turbo)の3グレード。新型「ザ・ビートル」シリーズのハイライトは、デザイン、安全性、そして、コネクティビティである。今回導入する3グレードに搭載するパワートレイン(エンジン、トランスミッション)に変更はない。
ボディカラーは、2種類の新色“ストーンウォッシュドブルーメタリック”と“ボトルグリーンメタリック”に加え、限定車で好評だった“サンドストームイエローメタリック”と“ハバネロオレンジメタリック”を含む全8色を取り揃えた。
価格(消費税込)は、「Base」が2,349,000円、「Design」が2,699,000円、「2.0 R-Line」が3,459,000円。
純正インフォテイメントシステム“Composition Media”を全車標準装備
コネクティビティでは、フォルクスワーゲンが提供するオンラインサービス“Car-Net”の一つである“App-Connect”を搭載したフォルクスワーゲン純正インフォテイメントシステム“Composition Media”を全車標準装備とし、スマートフォンと接続するだけで、“Mirror Link”、“CarPlay” (Apple社提供)、“Andorid Auto(Google社提供)など、3つの異なる通信プロトコルを利用できる。
さらに、オプション装備の純正ナビゲーションシステムも従来の”714SDCW“に代わり、機能を大幅に向上させた最新の”716SDCW“に変更し、従来の高い利便性に加え、より精度の高い位置情報や交通情報の受信ができ、かつ、素早く、スムーズに操作できるようになった。
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