autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース エイプリルフールは笑いの宝庫!自動車業界のユニークな嘘ネタまとめ [2015年版]

自動車ニュース 2016/3/30 11:04

エイプリルフールは笑いの宝庫!自動車業界のユニークな嘘ネタまとめ [2015年版]

今年もやってきます。「4月1日」…そう!エイプリルフール

皆さんも家族や友達、職場の方などに嘘をついたりつかれた経験があるのでは?もう何を信用していいかわからなくなってしまう恐ろしい日。

そして去年の4月1日、自動車業界でも嘘のニュースが沢山出回っていた。「このリリースは本当だよね…?」と編集部内では1つ1つ確認しながら作業を進める1日。

しかし、自動車業界の嘘はどれもユニークでおもしろいネタばかり!今回はそんな2015年のエイプリルフールネタをまとめて紹介する。

世界初!アウディがA8に「炊飯器」を搭載

アウディ/エイプリルフールネタ2015

アウディが「A8」に炊飯器を搭載して発売!リアシートのコンソールボックスに炊飯器が登場…!?

タッチ式メニューパネルでメニュー選択や炊飯予約までできちゃう!シートが畳になっていたりとその画像がリアルで衝撃的なニュースだった。

この記事を見る

日産、「よくニッセンと間違われるから」と社名を“ニッセン自動車”に改名

日産/エイプリルフールネタ2015

日産は、『通販会社のニッセンとよく名前を間違えられる』という理由で、社名をニッセンに変更しちゃうという珍ニュース。(ニッセンはニッサンに社名を変更)

「NISSAN」と「NISSEN」確かに似ているが…そんな理由で!?と突っ込みどころ満載。ツイッターやフェイスブックなどのSNSのアイコン(ロゴマーク)まで変える凝りぶりで一気に話題となった。

この記事を見る

フォルクスワーゲン、新型「バス(浴槽)」発売

フォルクスワーゲン/エイプリルフールネタ2015

フォルクスワーゲンは、バスの形をした浴槽を発売すると発表。

Bus(バス)とBathtub(浴槽)をかけたもので、この商品のうたい文句は『天気の良い春のうららかな日曜日の河川敷、心地よい風を感じる夏の青い海、こんなところでお風呂に入ってみたい。タイヤ付きのフォルクスワーゲン“バス”なら、そんな想いも叶う』

……長い。

うたい文句が無駄に…長い…!

この記事を見る

ボルボ、世界初「歩きスマホ対策用エアバッグ」の開発に成功!?

ボルボ/エイプリルフールネタ2015

最近問題視されている“歩きスマホ”皆さんはやっていませんか?

前方不注意による衝突事故(人対人)が多発していることを受け、ボルボが「歩きスマホ対策用エアバッグ」を世界で初めて開発。この試験動画を公開したのだが、残念ながらこちらの動画は2015年4月1日のみの公開となっている。

この記事を見る

MINI、世界初の8ビットのピクセルボディモデルが誕生!?

MINI/エイプリルフールネタ2015

MINIからボタン一つで分解可能で、狭い道でも形を自由に変形させて楽々と走行できちゃう「8ビットモデルのミニ」が発売となった。その名に由来し、ボディカラーは全256色を設定した。

この記事を見る

 

【番外編】

たった1滴で花粉を成層圏の彼方へ!“カフンサヨナーラ”配合目薬「レッドブル・ガード」発売

レッドブル/エイプリルフールネタ2015

レッドブルは自動車業界ではないが、F1などでスポンサーを務めているので番外編でご紹介!

この時期悩ましい「花粉被害」。レッドブルが夢のような目薬を発売した。一滴で目についた花粉を成層圏までシャキッと飛ばし、ココロ、カラダを目覚めさせるというもの。なんでもカフンサヨナーラというものが配合されているらしい。

この記事を見る

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!