ヤンマー、タイで限定でマンチェスターUとコラボレーションしたスペシャルバージョンのトラクターを発売

英国プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドとのコラボレーションによるスペシャルバージョンのトラクター

ヤンマーは、同社がオフィシャルグローバルパートナーを務める、英国プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドとのコラボレーションによるスペシャルバージョンのトラクターをタイ国内において限定販売した。

この限定モデルトラクターは、2016年3月3日よりヤンマーのタイ現地法人であるYANMAR S.P.が生産を行い、タイ全土で販売を開始する。

ヤンマーは、2012年シーズンよりマンチェスターユナイテッドのオフィシャルグローバルパートナーとして同クラブとのスポンサー契約を開始した。アジアでも有数の農業大国であるタイは、同社にとっても重要なマーケット。同国の主要産業である現地農業の機械化と効率化へ貢献すべく、同社は燃費効率と耐久性能に優れた農業機械やディーゼルエンジンなどを現地で提供してきた。

また近年は、アジア地域においても絶大な人気を誇るマンチェスターユナイテッドを活用したプロモーションを同国内で展開し、現地におけるブランディングを進めてきた。

このたびの同クラブとのコラボレーションによるスペシャルバージョントラクターの限定発売は、これまでのブランディング活動をさらに前進させたものであり、タイで農業に従事する人々へ、単に農業機械の提供にとどまらず、農業をよりスタイリッシュに、そして現地農家の人々が誇りを持ちながら日々の農作業を行える環境づくりに貢献することを目指していく。

ヤンマーはこれからもマンチェスターユナイテッドと共に、タイをはじめとするアジア各国、そして世界中の人々へスポーツを通じて「喜び」や「感動」を提供し、人々のより豊かな、そしてよりわくわくする暮らしの実現に貢献していくとしている。

ヤンマートラクター EF514MU(エンジン出力51馬力)

高出力・低燃費を実現したヤンマー直噴ディーゼルエンジンを搭載、エンジン出力グロス51PSで余裕の作業が可能。前進9段・後進9段の作業速度から各作業に最適な作業速度を選択でき、前後進の切り替えはリバーサーレバーで簡単に操作が可能で、快適な作業を提供する。作業機用油圧昇降装置は1.35tの揚力があり、多種類の作業機に対応可能。ボディカラーにはヤンマープレミアムレッドをホイルにはプレミアムゴールドを新たに採用し、マンチェスターユナイテッド専用パーツとしましては、専用ステッカー、専用ホイルキャップ、専用フロアマットを装着して他の商品との差別化を図っていく。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる