日産、「挑戦」をテーマに新ブランドコミュニケーション開始 ~新TVCMに矢沢永吉さんを起用~
公開日:
最終更新日:
日産は8月22日(土)より、同社のマーケティング施策の一環として、「挑戦」をテーマとし、日産の強みである技術に焦点をあてた、大々的なブランドコミュニケーションを実施する。
コミュニケーションの一環であるテレビコマーシャルには、著名人と日産の姿勢を重ね合わせる形で展開していく。その第1弾に、カリスマ的な人気を誇るロック歌手の矢沢永吉さんを起用し、矢沢さんがこれまで歩んできた人生を振り返りながら、同氏の生き方に対する考え方を語る。
これに対して日産は、自動運転と電気自動車によってもたらされる持続可能なモビリティ社会の実現に向けて革新的な技術で挑戦していく姿勢を表明する。矢沢さんがこれまでの人生で挑戦の姿勢を貫いてきたことと、日産が改めて企業として挑戦の姿勢をとろうという意志が一致したことで、今回、この取り組みが実現した。
この記事にコメントする