【燃費】スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 燃費レポート/永田恵一(5/5)
- 筆者: 永田 恵一
スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 燃費レポート【総評】
スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 総合燃費/11.4km/L
レヴォーグの2リッターターボは、レヴォーグを購入する際に車両価格やガソリン代といった金銭面で余裕があるならばお勧めのモデルだ(自動車税は2リッターターボも1.6リッターターボも変わらない)。
しかし、現実問題としては車両価格や燃費も非常に重要であるため、レヴォーグは1.6リッターターボが人気となっているというのも納得できるところである。
個人的には、(当初から感じていたことだが)実売価格は別としてレヴォーグに大半の人が付けるであろうディーラーオプションのカーナビを付けると、1.6リッターターボで乗り出しが350万円近く、2リッターターボになると400万円近くにもなってしまう価格はちょっと考えものではないだろうか。
歴代のレガシィツーリングワゴンのGT系については、レヴォーグの価格にするには相当なオプションを付けないとなかなか難しかったように思える。
もちろん、レヴォーグに惚れ込んでいるならば、この価格でもむろん問題ないだろう。
だが、このクラスのクルマを買おうとする人には選挙でいう無党派層のように、様々なクルマを検討する人も多い。思い出せば4代目までのレガシィツーリングワゴンはそんな人たちの支持も厚いクルマだった。
そんなことを考えると、VW ゴルフやボルボ V40などの輸入車、日本車ではマツダ アクセラやCX-5のディーゼル車という強力なライバル相手に、今後レヴォーグがどういった勝負をしていくかが非常に興味深いところとなるだろう。
他の燃費レポートをご覧いただきたい方は、以下のリンクをクリック!
以下のリンクから、燃費レポートの各記事が一覧でご覧いただけます!
◇気になる人気車の実燃費=本当の燃費を測定! ~燃費レポートシリーズ~
燃費レポートでは、昨今クルマ購入の目安となっている燃費へフォーカスし、燃費を売りにした新型車を使用して高速道路、郊外路、市街地など様々な道路状況で実燃費をテスト。丁寧かつ時間を掛けて燃費計測を行うレポート記事です。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。