スズキ スプラッシュ 試乗レポート(1/4)

スズキ スプラッシュ 試乗レポート
フロントスタイリング サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ ラゲッジアンダーボックス ラゲッジアンダーボックス取り外し時 エンジン シフトノブ メーター 画像ギャラリーはこちら

スプラッシュ日本上陸は功を奏すか

フロントスタイリング

世界戦略車スイフトの大ヒットによって、欧州コンパクトカーにひけをとらないノウハウを習得してきたスズキ。それらの技術を盛り込んで生まれた背高系コンパクトカーがスプラッシュである。

スプラッシュはハンガリーにあるマジャール・スズキ社で生産されているが、スイフトやSX4とともに、ここを拠点に欧州各国に輸出されている。

欧州では広い居住空間とハンドリングを始めとする走行性能や燃費性能が評価されているとのことだが、注目すべきは、日本で発売されるものも欧州仕込みの足まわりがそのまま使われているというところだろう。コンパクトカーといえば全高が1550ミリ以下のモデルが脚光を浴びてきたが、最近はゆとりの居住空間をもつものや環境性能に優れたモデルが人気を呼ぶ傾向にある。

スプラッシュはスズキで初めての逆輸入車となるモデルだが、この追い風を武器にどこまで勝負していけるのか、非常に興味深いところである。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ スプラッシュの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ スプラッシュのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ スプラッシュの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ スプラッシュの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ スプラッシュのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる