ルノー トゥインゴ 試乗レポート(1/4)

ルノー トゥインゴ 試乗レポート
サイドビュー フロントビュー リアビュー フロントシート リアシート ラゲッジスペース シフト ワンポイント エンジン タイヤ&アルミホイール ドアノブ 画像ギャラリーはこちら

2代目トゥインゴ 日本上陸

サイドビュー

初代トゥインゴは日本では95年から02年まで販売されていた。累計5000台のクルマが日本の道を走ったことになるそうだ。未だに初代のトゥインゴを見るとキュートなデザインに見とれてしまうのはボクだけだろうか。

初代はフランス国内で販売することを主目的にしていたため、基本的にマニュアルトランスミッションで左ハンドルであった。日本導入モデルはオートマチックマニュアルでその操作性のために広くは普及しなかったが、日本でのファンは未だに結構多い。

新型トゥインゴは今回からハンドルは全て右設定。また先代に比べ一回り大きくなり、それぞれ長さで175㎜、幅で25㎜、高さで35㎜大きい、全長3, 600㎜×全幅1,655㎜×全高1,470㎜と、ぱっと見た目にも大きくなっている。ちなみにホイールベースは2,365㎜で、こちらも先代からは20㎜の延長となっている。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー トゥインゴの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー トゥインゴのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー トゥインゴの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー トゥインゴの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー トゥインゴのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる