新田守男選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(1/2)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
新田守男選手の気になる愛車は・・メルセデス G55 AMG!
今回のゲストは新田守男選手!2010年もAUTOBACS RACING TEAM AGURIから、カーナンバー43 ARTA GARAIYAでGT300クラスに参戦されています。
現在GT300で17勝の最多勝記録、3度のシリーズ最多チャンピオン記録をお持ちです。そんな新田選手の愛車はメルセデス・ベンツ G55 AMGでした!
―なぜG55を選ばれたんですか?
G55の前にEクラスのワゴンに乗ってたんです。もともと自分はそんなに頻繁にクルマを変えるタイプではなくて、そのEワゴンも乗り潰そうと考えてたんですよね。
そんなときに友人のクルマ屋さんが「そんな乗り方してないで、2~3年おきに買い替えたほうがいいよ!」と言ってコレを持ってきて、G55を置いて帰っちゃったんです(笑)。
―お、押し売りじゃないですか(笑)
うん、でも実は心の中では『Gいいなあ』って迷ってたんだよ。だから運命の出会いなのかも。
―では、実際に乗られてみていかがでしょう?
これまでいわゆるこういう形のSUVというか“ヨンク”って、日常乗ったことがなかったんですよね。だから『曲がりづらい、ボワボワ揺れる柔らかい足回り』なんていうマイナスイメージしかなかったの。
だけどコレはAMGだけあってとにかくアシがいい!高速道路でも安定してるし、ワインディングや山道に持って行ってもロールが少ない。
―じゃあG55に不満ナシ、と?
いや、それがね、アシがしっかりしてるのはイイんだけど、カタすぎる感は否めないんだよね。高速道路で路面の繋ぎ目に乗っただけで、カナリの突き上げ感を感じるくらい。ドライバーとしては問題ないけど、助手席に人を乗せたりすると、申し訳なくて。
―う~ん、私はアシが締まってる方が好みなんですけど。
そういう人ばっかじゃないんだよ!(笑)
でも、タイヤを換えたらずいぶん良くなったんだよね。純正のタイヤからミシュランに換えてみたの。ロードノイズが減って、雨天時のグリップが上がった。Rの大きいカーブの侵入とか、めちゃくちゃ路面に吸いつく感じで気に入ってます。
―そのほかのG55の魅力はなんでしょう?
最近の高級車ってさ、なんだか人間味がないというか・・・電子制御バリバリで機械みたいでしょ?もちろんG55もメルセデスだから、そういった安全面での制御はなされてるんだけど、その中でも若干温かみが残されているというか、クルマらしさがあると思うんだよね。
―ちなみに私のGクラスへのイメージですが、ズバリ“モテカー”です。
そんなんでモテたら苦労しないよ!!(爆笑)大体クルマ持ってナンパしないし!ナンパ自体しないし!
―そうですか・・・面白いエピソードを期待したんですが、それはまたオフレコでお聞きしたいと思います(笑)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。