【現役GTレーサー試乗】レクサス NX 試乗レポート/伊藤 大輔 選手[LEXUS TEAM KeePer TOM’S](3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:和田清志・LEXUS
伊藤 大輔 選手インプレッション その2「NX 300h “Version L”」[AWD]編
続いてNX 300h “Version L”のAWD。
『坂道など、アクセルを深く踏み込んだ時に変速機からの回転音が気になります。
僕は「LEXUS LS600h」を2台乗り継いでいて、どちらもトランスミッションは電気式無段変速機なんですが、5リッターエンジン+無段変速機の組み合わせという、エンジン自体の大きさのおかげで、無段変速のネガティブ…つまり、回転が先行してあとからトルクがついてくる感じが、ほぼないんです。しかしやはりこのサイズのボディを2.5リッターエンジンで引っ張ると、“エンジンががんばってる感”が音という形で出てしまいますね。
クルマの運転の快感というのは五感によるところが大きいです。音だったり、アクセルのレスポンスだったり。だから、ギュッとアクセルを踏んだ時に、ハイブリッドのトルクはあってもスロットル開度と加速が一致しないように感じる、エンジン走行の領域が惜しいと感じました。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。