フォルクスワーゲン ポロ ブルーGT(Polo BlueGT)試乗レポート/今井優杏(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二
環境性能と走行性能を両立した「ポロ ブルーGT(Polo BlueGT)」
フォルクスワーゲン ポロに新しい仲間が加わった。
それが「ポロ ブルーGT(Polo BlueGT)」。
環境負荷低減モデルを“ブルーモーション”という総称でブランディングしてきたフォルクスワーゲンだから、もちろん“ブルー”が名前に含まれる今回の「ポロ ブルーGT」だって環境に優しいこと請け合いだ。
が、そのあとにきっちり“GT”の文字を入れてくるあたりとても気になる。環境性能(ブルー)+走行性能(GT)=ブルーGTというわけで、そんなんリアルに我々が一番求めてる所のヤツやん!と浮き足立った。
搭載されるのはフォルクスワーゲンが去年12月(2012年12月)発表し、新型ゴルフもそれに相当するMQB(モジュラー・トランスバース・マトリックス)と呼ばれる次世代プラットフォームの最新エンジン。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。