トヨタ シエンタ 新型車徹底解説(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
シンプルさとわかりやすさを大切にしたインパネまわり
インパネデザインは水平基調のダッシュパネルを上下に分割。アッパー側のパネルは映り込み防止のためにダーク系の色調、アンダー側のパネルはライト系の色調を採用している。
メーターはフラットなアッパーパネルのセンターにシェードを設け、そのなかに設置。Gは自光式のオプティトロンメーターを採用する。フェールメーターは燃料残量警告灯を兼用する設計で、警告灯が別に点灯するのではなくフェールメーターそのものが点滅し、燃料が残り少ないことを知らせるシステム。点滅時には給油口のある側を示す矢印も表示される親切設計。メーターパネル左側にはデジタル式時計が配置されるが、これは信号電波を受信し自動的に時刻合わせを行う電波時計となっている。
ATセレクトレバーは丸形ベースにゲートを刻んだもので、機能的でありながらメカニカル感を抑えている。エアコン吹き出し口や各種スイッチ類などもすべて丸形を採用する。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。