トヨタ 新型SAI [2013年8月マイナーチェンジモデル] 新型車速報
- 筆者:
新型SAIのデザイン開発を担当した同社の柴田氏によると、開発にあたって「お客様の記憶に残るよう、エモーショナルで先進的なデザインを突き詰めること」を常に意識していたとのことで、特にフロントとリアのランプ類は夜でもひと目見て“SAI”とわかるような先進性が表現されている。
また、インテリアについてはセンターパネルを一新。
LEXUS車やプリウスなどでお馴染みのリモートタッチのデザインが進化しているほか、シフトノブやアームレスト、メーターフード、オーディオノブなど細部の造形にこだわることでインテリアの高級感がアップしている。
「口説きなサイ、ってこと」。
新型SAIのTV-CMキャラクターには、いま日本でもっとも輝いている女優、真木よう子さんが起用されている。
CMでは、美しく凛とした女性(真木さん)が、大人を感じさせる魅力的な男に惚れてしまう。そんな男性が乗るクルマ「SAI」を、真木さんが与謝野晶子の短歌「恋歌」に乗せて、大人っぽく知的に表現している。
8月9日に開かれた東京・品川インターシティホールにて開かれた発表会では、CMに出演した真木よう子さんが登場。
CMは夜の撮影ということもあり、SAIとともに艶のある色っぽい真木さんの表情を見ることが出来るが、それについて真木さんは「SAIがとにかく知的で格好いいという印象だったので、私はただ格好いい女性を演じるだけでなく、チャーミングさも意識してみました(笑)」と照れながら答えた。
また、真木さんは“SAIの魅力”について「素直に凄くかっこいいなって。このクルマに乗ってどこかへ連れてってもらいたいな」と話し、真木さんが思う“格好いい女性になる条件は?”という質問については、「SAIにかけて言うと、“賢さ”と“魅力的なプロポーション”とあとは“センス”」と答えた。
そして逆に、男性なら気になるであろう“格好いい男性の条件は?”という問いについては、「男性も女性も同じなんじゃないかなぁと思うので、やっぱり賢さだったりプロポーションだったりセンスだったり、ということで言うと“SAI”ですね!(笑)」と、SAI押しの場面も見られた。
真木さんもお気に入りのSAI、もっと詳細が知りたい!という方はトヨタ SAI [2013年マイナーチェンジモデル] 新型車解説もぜひご覧ください。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。