全7色! 新型ノアのカラーバリエーションを全部見せ

画像ギャラリーはこちら
トヨタの主力Mクラスミニバンであるノア/ヴォクシーが2022年1月13日(木)、フルモデルチェンジを実施した。4代目となる新型ノア/ヴォクシーは、新設計のTNGA GA-Cプラットフォーム(車台)を採用し、走行性能や先進運転支援機能を大幅に進化させたほか、パッケージングも見直され使い勝手も向上した。

今回は、そんな新型ノア/ヴォクシーのうち、ファミリーミニバンの王道モデル新型ノアのボディカラーを全色解説していく。

目次[開く][閉じる]
  1. 新型ノアではオプションカラー3色+標準カラー4色の計7色を展開
  2. オプションカラーは黒系2パターン、白系1パターンを設定
  3. 標準カラーはブロンズ系、シルバー系、黒系、赤系の4種類

新型ノアではオプションカラー3色+標準カラー4色の計7色を展開

2022年1月13日(木)にフルモデルチェンジを発表し、同日より販売を開始した新型ノア。

新型ノアのカラーバリエーションは全部で7色で、そのうち3色がオプションカラーとなる。内容としては黒系3パターン、白系1パターン、シルバー系1パターン、ブロンド系1パターン、赤系1パターンとなっている。

オプションカラーは黒系2パターン、白系1パターンを設定

新規開発された「グリッターブラックガラスフレーク」は、光の加減で色の見え方が変化する煌めきが上品なブラック。エアログレードに特化した新型ヴォクシーに比べ落ち着いた印象の新型ノアだが、その存在感を高めてくれるカラーだ。こちらはオプションカラーで価格は3万3000円(税込/以下同)。

日の当たり具合でネイビーブルーにも見える紫がかった黒色の「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」。先代モデルの兄弟車であったエスクァイアに設定されていたカラー。新型では廃止となったエスクァイアだが、ボディカラーが引き継がれた形だ。こちらはオプションカラーで価格は3万3000円。

真珠のような滑らかな輝きの白色が特徴の「ホワイトパールクリスタルシャイン」。唯一の白系カラーは強めの押し出し感よりも落ち着いた印象を求める方にお薦め。こちらはオプションカラーで価格は3万3000円。

標準カラーはブロンズ系、シルバー系、黒系、赤系の4種類

ハリアーやアルファードなどにも設定されている「スティールブロンドメタリック」。イヤミの無い上品なカラーで落ち着いた印象を与えてくれるカラーだ。

C-HRなどでお馴染みの「メタルストリームメタリック」。若干暗めの配色がボディを適度にスポーティに見せてくれるほか、傷や汚れなども目立ちにくいカラーだ。

より一層存在感を高めてくれる黒系のカラーの「アティチュードブラックマイカ」。ランドクルーザープラドなどにも設定されているこちらのカラーはその輝きから高級感も演出してくれる。

鮮やかな赤の「レッドマイカメタリック」。こちらもランドクルーザープラドにも設定されている色で、黒や白じゃ人と同じでつまらない、目立つ色が欲しいという方におすすめのカラーだ。

ここまで、新型ノアの全7色のボディカラーを紹介してきたが、細部のデザインなどはフォトギャラリーもぜひチェックしてみてほしい。

トヨタ/ノア
トヨタ ノアカタログを見る
新車価格:
267万円389万円
中古価格:
28万円479万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 石苔亭いしだ

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ノアの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ノアのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ノアの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ノアの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ノアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる