トヨタ アイシス 新車発表会速報

  • 筆者:
トヨタ アイシス 新車発表会速報
トップイメージ インパネ エンジン リアビュー 唐沢寿明と小雪 画像ギャラリーはこちら

「自由なアクセス」と「ギッシリ詰った空間」 --- トヨタ アイシス

インパネエンジンリアビュー唐沢寿明と小雪

トヨタが新しいミニバン「アイシス(Isis)」を発表した。古代エジプトの豊穣の女神の名前を引用したというこのクルマは、感性豊かなクルマになっている。

「柔・空間」をテーマに開発したという室内空間。特徴的なのは、パノラマオープンドア。助手席側がセンターピラー内蔵のドアになっており、1890mmの大開口となる。さらに、後部ドアは左右ともスライド式。助手席タンブルシート、チップアップ機構付セカンドシート、後方床下格納機構付サードシートとの組み合わせで、多彩なシートアレンジが可能。さらに、全ドアの施錠や開錠が行なえるスマートドアロックリモートコントロール機能など、高レベルの乗降性や積載性となっている。

2.0L車には、SuperCVT-iを設定。DVDナビゲーション装着車には、NAVI・AI-SHIFT制御を設定。ナビの道路コーナー情報と車両の道路勾配情報に基づいて、CVTの変速比制御を行なうもの。コーナリング時や山間路等でのドライビングの手助けとなる。また、専用パーツを装着したグレード「プラタナ」には、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを設定している。

世界初の機能が、ステアリング感応式クリアランスソナー。ステアリング舵角とデュアルソナーの見地情報に基づき、障害物への接触状況を判断し、告知してくれる機能である。

また、ウエルキャブシリーズのサイドリフトアップシート車は、リモコン操作でセカンドシートが回転し車外へスライドダウンする電動タイプのものだが、助手席のタンブルシートを利用することにより、ひざを伸ばした姿勢で乗り降り出来る、日本初の機能となっている。

他にも、収納装備の充実や、室内の空気を清浄するクリーンエアフィルターや、イオンバランスを整えるプラズマクラスターなど、ユーザーのかゆいところに手が届くような機能満載のミニバンである。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ アイシスの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ アイシスのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ アイシスの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ アイシスの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ アイシスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる