リムジン×キャンピングカー!? 超ラグジュアリーなハイエース「MALIBU」
- 筆者: 武内 祐徳(MOTA編集部)
今回紹介するのは、リムジンスタイルのリア空間を持つ、異色のキャンピングカー『MALIBU(マリブ)』です。「マリブビーチに浮かぶボートのように、気品とカジュアルさを併せ持つ」がコンセプト。おもてなしのクルマとして使える上品さと、気軽にアウトドアでも使えるハイブリッドな1台です。普段はリッチなミニバンとして、時には快適な車中泊ができるキャンピングカーに! そんなハイエースが欲しい人は必見です!
ショーファーカーのような内装
マリブはALFLEX(アルフレックス)のブランドADDSET(アドセット)から登場したキャンピングカーです。ベース車両はトヨタ ハイエースバン Super-GL ワイドボディ。
そのハイエースバンが、まるでショーファーカーのような室内空間に仕上がっています。それでいて、快適な車中泊を可能とするベッドキットなどを装備。2つの要素をシャープにまとめたインテリアに注目です。
コンフォートなセカンドシート
移動時の快適性を追求したADDSETのキャンピングカー。マリブにも快適性の高いコンフォートなセカンドシートが用意されています。最大3名が座れるほどゆったりとしたオリジナルのシート。
座面から背面まで、ひし形のスティッチが入った白い革調の生地、そしてヘッドレストは濃紺色のベロア調生地で構成されており、上品な仕上がりとなっています。
また左右には大型のアームレストが設けてあることで、リビングソファーのようにリラックスして座ることができます。
フットレスト・キャビネット付きのカウンターテーブル
セカンドシートの前方には、カウンターテーブルが設置されています。テーブルの下部には足を載せることができるフットレストがついています。
天板の下、中央には家電が使える100Vのコンセントも用意されています。さらに小物を入れられるキャビネットもあるため、ケーブル類などはここに収納できますね。
シューズボックス
セカンドシートのアームレスト内部には、シューズボックスが用意されています。スリッパなどに履き替えてリラックス可能です。またキャンプ等で車中泊をする際にも、靴の置き場は困るもの。それを収納できるので、アウトドア好きにも嬉しい装備の1つでしょう。
上品なダウンライト
後席の天井には8つのダウンライトが埋め込まれています。暖色系のLEDが落ち着いた室内にマッチしており、ラグジュアリーな雰囲気を高めていますね。
アウトドアでも活躍する装備も充実
リムジンのような車内ですが、マリブは車中泊を快適にするために作られたキャンピングカーです。ベッドや水回りのセット、大きな収納スペースも用意されています。
天井と幅にゆとりのある2段のフルフラットベッド
2段ベッドの上段は高さを上げすぎず、空間に余裕のある就寝スペースを造り上げています。車内の幅をギリギリまで使ったベッドなので、大人2人が寝そべっても余裕があります。
ベッドと窓埋めパネルには、肌触りの良いキルティング生地が採用されており、濃紺でシックにまとめられています。
子供であれば3人が横になることができる下段ベッドも用意されていますので、家族5人での車中泊も可能です。
シャワーフォーセット&ミニギャレー
ボディ左側後部にはシャワーフォーセットが設けられており、リアゲートを開ければすぐに使用が可能。アウトドアで遊んだ際、足やアイテムの汚れを洗い流すことができます。室内を汚したくない人にとっては嬉しい装備ですね。
ベッド端のマットを取り外すと、小さなシンクが使用可能に。シャワーと組み合わせることで、室内でもカップなどを洗うことができますね。
給排水タンクはそれぞれ13リットル確保されています。このサイズであれば、取り替えが気楽におこなえますよね。
大容量サイズの収納スペース
ベッドの天板を前方に寄せることでハイエースの大きなラゲッジスペースを十分に活用することができます。クーラーボックスなどサイズの大きなキャンプ道具でも余裕で収納可能。
ラゲッジスペースには床下収納も用意されています。収納場所に困るウェア類や小物などを入れておくことができるので、非常に便利。
普段はリッチなミニバンとして、休日はアウトドアでも活躍するキャンピングカーとして、そんなハイブリッドなハイエース。快適な車中泊と座り心地を両立したい人にはオススメです。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。