車中泊&キャンプが満喫できるハイエースの魅力をダイレクトカーズのイベントで再発見!!(2/2)

  • 筆者: 木村 隆之
  • カメラマン:木村 隆之
画像ギャラリーはこちら

夜の部の目玉イベント=音楽LIVE!!

さて、ダイレクトカーズ・キャンプイベントの夜の部の目玉は、音楽LIVE!! 今回はウクレレの「テツさん」、さらに三重県出身のシンガーソングライターの「あつさん」のLIVE演奏で楽しませてもらいました。闇夜の真っ暗でシンとしたキャンプ場に優し〜く響く生音での引き語りと生歌。これは本当に心にホッコリと沁みました。

LIVEアーティストのおふたりもキャンピングカー乗り!

さて、実はこのテツさんとあつさん。驚くことにそれぞれ100系ハイエースのキャンピング仕様が愛車なのです。あつさんはこれまで120泊以上を車中泊でこなしているベテランキャンパー。しかもこの100系ハイエース(フルタイム4WD/ディーゼル)、走行距離2万キロ未満の超レア車を購入したというコダワリ派。就寝スペースは天井から引き下げるプルダウン式ベッドなので下のリビングスペースはそのままに即、寝られる仕様です。リヤにはラップポンの簡単トイレも備えられ女性ならではのトイレ探しも心配なしとか。

次にテツさんの100系ハイエース(2WD/ディーゼルターボ)。こちらはリヤが完全防水の独立式マルチルームになっているのを探し出して購入したコダワリ仕様。音響機材を積みながらのLIVE活動もコインパーキングでも成立する楽チンさが魅力らしいです。ちょっと脱線しましたが、こんなお二人のLIVEだけに同じハイエース乗りの参加者は本当に楽しかったと思いますよ。

さて、LIVEが終わると、次は驚かせることが大好きなダイレクトカーズのお客様へのバースデーサプライズ! 立派なホールケーキが用意され、おひとりずつプレゼント! キャンプ場での突然のホールケーキ、これはナイスなお夜食スイーツとしてさぞ嬉しかったハズ。誕生日の方が前へと誘われケーキのローソクをフーッとひと吹き。おめでとうございました!

2日目の朝は恒例のラジオ体操でスタート!

翌朝7時からは、これまたダイレクトカーズ恒例のラジオ体操で始まります! 穏やかな海を眺めつつ爽やかな空気を吸い込んで全身をストレッチ! 1家族だけではなかなかこんな体験はできないけれどダイレクトカーズに集う仲間が一緒なので早朝からでも、とても楽しく過ごせます!

メインイベントは大抽選会&子どもジャンケン大会&ビンゴ!

さぁ〜そして2日目・午前中のメインイベントがダイレクトカーズのイベント参加者に大好評の大抽選大会&子どもジャンケン&大人ビンゴの3連発! まず大抽選会の目玉はコムテックの3.2インチ大画面GPSレーダー探知機。さらにパンク修理キットやインバーター、フットインマッサージャーやポップアップテント、ハイエース・ワイド用のシートカバー、防虫ネットなどなど豪華商品が目白押し! 普段はショップで取り扱いの豪華アイテムが空クジなしの大盤振る舞いです。

次の子どもじゃんけん大会では、子ども達が大喜びのオモチャやグッズがズラ〜り! 欲しいアイテムを挙手してジャンケンで勝ち取るスタイルだけど全員がもらえる参加賞も用意されるなど子どもファーストな配慮に感動しました。さらに大人ビンゴでは8万円相当の汎用エアマット(車中泊にピッタリ!)などもプレゼント! これだけでも参加する価値ありますね。

 

イベントごとが苦手なパパでもこのダイレクトカーズさんのイベントにファミリーで参加すれば、みんなが楽しくなれるイベントが山盛り用意されていて、お得な抽選会、子ども達自身が楽しめる各種イベントやプレゼントなども大充実と、とっても楽しかった2DAYSでした。ベッドキットが装備されたハイエースだったら、寝る場所にも困らないし丸々2日間みっちり楽しめました。早くも次回のイベント開催が待ち遠しいですね。

トヨタ/ハイエース
トヨタ ハイエースカタログを見る
新車価格:
288.6万円536.8万円
中古価格:
55万円866.2万円
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者木村 隆之
なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 数寄の宿 野鶴亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハイエースの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイエースのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイエースの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイエースの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイエースのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる