トヨタ エスティマ ハイブリッド グレード比較(4/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳、オートックワン編集部
トヨタ エスティマ ハイブリッド グレード比較
Gグレード Gグレード Xグレード Xグレード 画像ギャラリーはこちら

トヨタ エスティマ ハイブリッド グレード比較 オプション

ハイブリッド車ではガソリン車とは異なるオプションが設定されている。ガソリン車で全車にオプション設定のS-VSCが、ハイブリッド車ではひとランク上のVDIMになって全車に標準装備されるなど、基本となる装備が異なるからだ。

Xに標準的なカーナビを装着すると45万円弱、これはGには標準装備されるが、オーディオの仕様が上級のものにすると17万円ほどの予算が必要になる。Xでは60万円を超える価格になる。

安全装備はSRSサイド&カーテン&ニーエアバッグが8万円ほど。大半のユーザーは使わずに終わってしまうものだが、安全装備は積極的に装着したい。

ただ、50万円近い価格となるプリックラッシュセーフティシステムを装着するかどうかはちょっと考えものだ。

Xでは右側のパワースライドドアが5万2,500円で、これは装着するユーザーが多い。

Gでパワーバックドアもオプション設定されているが、14万円ほどの価格(3列目シートの電動格納機能もセット)なのでそれだけの価値を認めるかどうか。

クルマの使い方によって装着するかどうかを考えたい。 大型ムーンルーフは9万円弱の設定だ。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ エスティマハイブリッドの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ エスティマハイブリッドのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ エスティマハイブリッドの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ エスティマハイブリッドの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ エスティマハイブリッドのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる