トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド[14代目・2012-2013年モデル]公道試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド[14代目・2012-2013年モデル]公道試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド[14代目・2012-2013年モデル]公道試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド[14代目・2012-2013年モデル]
トヨタ 新型 クラウン(14代目)「ハイブリッド アスリートG」[ボディカラー:プレシャスシルバー]
トヨタ クラウン(14代目)「ハイブリッド アスリートG」[ボディカラー:プレシャスシルバー]
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」215/55R17 94Vタイヤ
17インチアルミホイール
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートS」225/45R18 91Wタイヤ
18インチアルミホイール(スパッタリング塗装)[オプション設定]
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」インパネ周り
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」運転席周り
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」フロントシート
本革/運転席8ウェイ+助手席4ウェイパワーシート
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」リアシート
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」メーター周り
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ステアリングのオーディオスイッチ
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」HDDナビゲーションシステム+トヨタマルチオペレーションタッチ(5インチ)
今モデルからナビとマルチ画面を独立。オーディオレス車はディーラーオプションや社外品取り付けにも対応する。
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」車両情報
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」トヨタマルチオペレーションタッチ
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」トヨタマルチオペレーションタッチ(走行制御モード・スポーツモード)
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」トヨタマルチオペレーションタッチ(エアコン・左右独立温度調整等)
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ハイブリッド専用画面
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」電気無段変速機
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」スマートエントリー&スタートシステム
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」パノラミックビューモニター
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」オプティロンメーター(ハイブリッドシステムインジケーター)
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ヘルプネット
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ラゲージスペース(荷室)
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ハイブリッドモデルながらトランクにはゴルフバッグ4個を収納
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」さらに床下収納もあるので、ゴルフバッグに加えスポーツバッグなどを下に収納することも可能となっている。
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」ゴルフバッグを収納してみせる(ホントはゴルフをやらない)渡辺陽一郎さん(笑)
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」床下収納
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明1
トヨタ初装備のアダプティブハイビームシステム
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明2
14代目クラウンは、12代目「ゼロクラウン」をベースに改良を重ねてきた熟成のプラットフォームを使用する。
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明3
ハイブリッドシステムのパワーコントロールユニット(右)と、縦置きされたハイブリッド車専用直列4気筒DOHCガソリンエンジン[2AR-FSE型]。カムリと同型のユニット名ながら、Dual VVT-iやD4-Sの採用など、ほぼ新設計と言える内容とし、23.2km/L(JC08モード)と、数百kg軽いカムリの23.4km/Lに肉薄した。また6気筒に比べ、4気筒でネガ要素となる静粛性にも細心の配慮が払われている。
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明4
電気式無段変速機(リダクション機構・高トルクモーター等)
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明5
ニッケル水素電池
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明6
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明7
リア・マルチリンクサスペンション/ハイブリッドバッテリー等
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明8
SRSエアバッグシステム(運転席・助手席・ニーエアバッグ・サイドエアバッグ・カーテンシールドエアバッグ)
トヨタ 新型 クラウン ハイブリッド 技術説明9
ハイブリッド車のみに装備される「ポップアップフード」
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」を試乗した渡辺陽一郎さん
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート1
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート2
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート3
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート4
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート5
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート6
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート7
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート8
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート9
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート10
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート11
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート12
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート13
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート14
トヨタ クラウン「ハイブリッド アスリートG」試乗レポート15
トヨタ 新型 クラウン(14代目)「ハイブリッド ロイヤルサルーン」[ボディカラー:ダークブルーマイカ]
トヨタ クラウン(14代目)「ハイブリッド ロイヤルサルーン」[ボディカラー:ダークブルーマイカ]
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」[ボディカラー:ダークブルーマイカ]
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」215/60R16 95Hタイヤ
16インチアルミホイール(17インチアルミホイールはオプション設定)
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」インパネ・運転席周り
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」電気式自動無段変速機
ロイヤル系は金糸柄入り茶木目調パネルがあしらわれる
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」前席ドア周り
写真のモデルはチェスナット(栗色)ファブリック内装
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」フロントシート
チェスナット(栗色)ファブリック内装
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」リアシート
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」シートアシストグリップ
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート1
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート2
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート3
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート4
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート5
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート6
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート7
トヨタ クラウン「ハイブリッド ロイヤルサルーン」試乗レポート8
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。